花修行日記ーおまけ2- | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

今回でパリは5度目、前回はスリに遭い、暗い気持ちで帰国しました。

今回はお花オンリーの旅でしたが、やはり、2回狙われました。

1度はポーランド系の16、7の女の子達。

気が付いて、回避しましたが、付いてきてビックリ!

バスを待っていると地元の女性があの子達が狙っているから気を付けなさいと忠告してくれました。

その子達の目が怖かった~

地獄を見てきたかのような凄い目!!

一生、スリをして行くのかなぁ。

私も娘を持つ身なので、切なかった

2度目は地下鉄、やはり同じくらいの金パツの女の子、どこか寂しげ

友達と二人だったので、小芝居して、降りるそぶりをみせないでサッと降りたら、ビックリしてバタバタしていたわ。

2年前より、スリが多いです。

以前は一人での旅を楽しんでいましたが、もう無理!!

今回はどなたも一人行動をなさらないの。

これから行かれる方くれぐれもご用心。


そんなお花の旅でしたが、ランジスや手芸店でリボンとタッセル、



ようこそBlancheへ


ようこそBlancheへ



ようこそBlancheへ



ようこそBlancheへ



蚤の市で買ったアンティークの小物入れとバターナイフ


ようこそBlancheへ


ようこそBlancheへ


モノプリで紅茶やチョコ、デパートでランチョンマットなどなどをお土産に


ようこそBlancheへ



ようこそBlancheへ


主人のネクタイと私のバッグが・・・

スリが怖くて団体行動していたら買えなかったしょぼん

主人曰く「珍しい、バッグ買わなかったの?」

「スリのお蔭で買えなかったのよ。」

「それは良かった。」


5日間お花が出来たので、私的にはハッピーな旅でございました音譜

素敵なお花の先生方もご一緒でしたので、お花談義で盛り上がったりもし、世代も場所も違うけれど、私にとってとても刺激になりました。

今後もお付き合い願いたい皆さまです。

お世話になりました。楽しかったです。