4/29日(月)都市対抗神奈川1次予選 兼 全日本クラブ選手権大会神奈川予選 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog

皆さん、こんにちは!#47 石寺です!

4月29日、待ちに待った都市対抗1次予選兼全日本クラブ選手権神奈川予選大会の初戦を、茅ヶ崎サザンカイツ様と戦いました!

果たして、3月の大会同様、ベイブルースが勝つのか、、茅ヶ崎サザンカイツ様がリベンジを果たすか、、、早速結果を見てみましょう!

茅ヶ崎サザンカイツ 

011 200 103|8 

000 200 101|4 

横浜ベイブルース

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMember.action?gameId=20246936622 

(試合経過は一球速報で確認できますので、もし良ければ、上記リンク先にて1度ご覧ください!) 


 8対4で茅ヶ崎サザンカイツ様にリベンジを果たされてしまいました、、、😭
3月の大会で登板した#14 浦野投手の対策をしっかりされ、前回登板とは行かず、、
やはり、1度負かされた相手を攻略していく、強いチームは当たり前のようにやっていく、同じピッチャーとして、ベンチから見ていても怖さを感じました。。😱

打線も、#50 田中弦選手が、左中間を破るツーベース2点打をあげるも、なかなか追い上げることが出来ず、、、
結果、初戦敗退してしまいました。

今回、チームはこの大会の為に、1年間練習、試合、自主練を取り組んでいきました。 

しかし、結果は初戦敗退。自分にとっては、どれだけこの大会にかけているのか、試合が始まってから分かった雰囲気だと感じました。 

今のベイブルースは、みんな実力に差がそこまでないと僕は思います。 

だからこそ、誰かが突出した選手になり、チームを引っ張っていかないといけないと思っています。 

これからまた1年間、「必死」に取り組み、毎日を本気で勝負していきますので、応援してくれている皆さん、力を貸して頂けたら幸いです!✨

今年はまだ終わらず、8月の大会では、優勝を取っていきますので、もっともっとベイブルースを応援してください!よろしくお願いします!  


以上、#47 石寺でした! 

 ※最後に、今回に試合で活躍した選手の写真をどうぞ! 


10年表彰をされました!#21 片山選手 

 4打数2安打!うち1本は選手を元気にしてくれる一打!#50 田中弦樹選手 
 

自慢の足が武器すぎて相手からも怖がられる!不動の1番!#54 香川選手 
 

最終回、チームをより一層盛り上げる一打を放った!#41 市川選手