3/20(水)春季神奈川県クラブ大会 初戦 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog

社会人1年目がもうすぐ終わろうとしている中、仕事も野球も限られた時間の中で結果を出す、そのために何をするべきなのか、メリハリとはなんなのか、そんなことを考えている日々でございます。

果たして「結果」を出しているのか、結果を出すための行動によって「還元」できているのか、そして「成長」しているのか。これらがないといくらメリハリをつけようとしても、充実感は得られないのではないでしょうか。

こんにちは!
#41 市川です!

冒頭の戯言はさておき、結果を出した選手を取り上げたいと思います。



3月20日(水)は春季神奈川県クラブ大会の初戦(2回戦)が行われました。
相手は公式戦では久々の対戦、茅ヶ崎サザンカイツ様です。

茅ヶ崎サザンカイツ
001 010 000|2
201 100 00X|4
横浜ベイブルース

接戦をものにしました!!

タイムリーヒットは0でしたが、内野ゴロや犠牲フライなどで効果的に得点を重ねました。

特筆すべきは先発の#14 浦野投手。そう、見事に「結果」を出して、チームに「還元」をもたらしたナイスピッチングを披露してくれました。



ブログ担当でもお馴染みであるため、もうこの男の存在は知れ渡っているはずです。
7回を投げて2失点、被安打もわずか3と見事な投球を披露してくれました。私は遠征時など浦野投手と話す機会が多く、普段の取り組みや試行錯誤について見聞きしておりました。その成果が大会で発揮されたのは、私も本当に嬉しかったですし、もっと高みを目指したいと思いました。
みんなで成長を実感したいですね!!





個人としてはDHとして出場し、貢献できたのは犠牲フライの1打点のみでした。終盤に2度、得点圏で打席が回ってきましたがいずれも凡退。ものすごく悔しかったです。相手は独立リーグも経験した好投手。かなり燃えましたし、心の底から楽しい勝負でした。
捉えたと思った球に押し負けたり、力んだ分少しずれてファウルチップになったり、、、

必ず次は打ちますし、浦野投手のように、自分ももっと結果を出してチームに貢献、そして成長した姿を皆様にお届けします。





さて、この勝利で次戦は準決勝。ここ数年、何度も跳ね返されてきた準決勝の壁を破って決勝へ進出できるのか、、、、。相手は横浜中央クラブ様です。



結果は次回のブログをご覧ください!

ではまた、#41 市川でした。