1/6(土) ミーティング! | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年が明け、トップバッターを任された#24近藤です。


今回は最初の活動報告として、1月6日(土)に県内の会議室をお借りして行ったミーティングについて報告したいと思います!



この時期なので実家に帰省していた時の話や、年末年始どう過ごしていたかなどなど色々ミーティングとは関係ない話もしていましたがww

まぁこれも大切なコミュニケーションの一環ですよね〜👍


ミーティングの内容としては、例年とあまりかけ離れていませんでしたが、下記アジェンダで会話しました!

1.新体制について

2.チームの目的について

3.大会の日程について

4.スローガン

5.トレーナーから

6.チームの規律について


新体制では、#0吉田選手が副部長となり見事なキャリアアップがあったり、チームの目的では部員全員が共通認識を持てるよう監督より説明がありました。

大会の日程はこれから迎える大会の重要性について説明があり、士気が高まった気がします。


スローガンは今後発表があると思いますが、各々持ってきた案を発言しました!

※その場で考え発言していた人がいるとかいないとか…🤔

ちなみに私は「桜梅桃李」という、四字熟語を提案しました!

気になった方は調べてみてください


あとはトレーナーとして来ていただいている横田さんより、今後の覚悟についてやピックアップ選手の発表等がありました。


最後に監督よりチームの規律について説明していただき、今後は意識してほしいとのことでした。


ミーティング終了後は、グループで飲みや食事に行ったり、ジムに行く人がいたりしました!

私は食事しながらお酒を飲んでました🍻w


まぁ飲みに行くと大体野球の話しかしないのですが、これがまた楽しいんですよね😆

新しい発見があったりして、すぐに試したくなるようなことばっかりです!


そんなこんなで始まった2024年!

去年よりも良い成績を残し、飛躍の1年にしていきます!


以上、年末年始食べまくり、飲みまくりの#24近藤でした!


…最後にカラオケの時間が来た時のように電話をとっているうちの守備職人をw