12/23 (土) 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
こんにちは!#9 堤です!

12月23日(土)は神奈川県内の室内練習場にて練習を行いました。

すっかり寒くなり、冬が来たなぁと実感してます…
今年も残りわずか、1年あっという間でした。






野手は、マシン打撃やティーバッティングを中心に行いました。マシンは速球と変化球の2カ所に分かれ、1球1球を打ち損じなく捉えることに集中し、ランナーがいることも想定しケースバッティングを意識して振り込みました。私は#24近藤選手とティーバッティングを行い、限界までバットを振り込みました。終わったときには握力0で体もしばらく動かず、体力の無さを痛感しました…。来シーズンに向けてもっと自分を追い込んでいこうと思いました。





投手はキャッチボールのあとはブルペンでバッターを立たせての投げ込みを行い、投球フォームや球筋のチェックを入念に行いました。



横田トレーナーの指導のもとフィジカルトレーニングを行いました。来年に向けて、このオフ徹底してカラダ作りに取り組んでいきます!

このオフシーズンは、選手それぞれが自分たちがレベルアップするには何が足りないのか、それを補うためにはどのように考えて取り組んでいけばいいのかを見つめ直す期間となります。 1人1人が課題に向き合い、チームとしてもさらにレベルアップをしていきます。
来シーズンも応援、よろしくお願いします!


以上、#9堤でした!