12/16 (土) 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
こんにちは!#24近藤です。

12月16日(土)はオフシーズンということもあり、トレーニングを行いました!
やはりこの時期になると、ボールを使う練習より身体を大きくしたり、使い方のトレーニングが中心になります。

大事だということは認識してるのですが、どうしてもキツいことからって目を背けてしまいますよね…
散々、学生時代にキツ〜い冬練を乗り越えて成長を実感してるのですが、どうしてもどこかで手を抜けないか、誤魔化すことができないか、そんなことばかり考えてしまうようになってました…

ですが、トレーニングをちゃんとしてる人や平日から自分を追い込めてる人では、成績に雲泥の差が出ているのを実感したため、意識を変え取り組むようになりました!

その結果、今年はまずまず成績を収めることができました!
※まずまずの成績なので満足はしてないです!

なので今年の冬もしっかり追い込み、身体を仕上げ、来年度の大会に臨みたいと思います!

活動報告はこのくらいにして、この後は私がトレーニングしてる時にテンションが上がる3曲を紹介したいと思います!

なんで紹介するかというと、私にとってはトレーニングと音楽は切っても切れない関係だからです💪

早速ですが紹介します!
1. Little Glee MonsterさんのECHOです!
こちらは2019年のラグビーW杯で使用されてた曲です!
テンポやメロディが良くてめっちゃ頑張れる気がします!
また歌詞も良いので試合前とかにも聞いてます😆

2. MAN WITH A MISSIONさんのFLY AGAINです!
この曲は歌詞も良いんですけど、何よりテンポが最高です!
ハイテンションのノリノリになってトレーニングにやる気が出ます!👍

3. DOBERMAN INFINITYさんのWe are the oneです!
この曲は先の2曲とは違いちょっと落ち着いたテンポですが、歌詞がものすごく心に刺さります!
トレーニングの苦しい時に流れるともっとやれる、まだやれると言った気持ちになります!

以上3曲でしたが、気になった人はぜひ聞いて欲しいです!
まだまだオススメの曲はありますが、またの機会にしたいと思います!
また、皆さんのオススメの曲を教えて欲しいです!

以上、#24近藤でした!