こんにちは。

 

1/28、公式ハッシュタグランキング#マルキューで「亀山湖の良型」が1位に。

1月のブログアクセス6,575、訪問者2,452人で自己最多。

1月は、釣りジャンルランキング以外の全てで、ベストを更新しました😊

 

 

さて、年末の亀山湖釣行は30㎝台後半のヘラ6枚という結果でした。

 

2023年12月28日付

 

翌日、シマノ/マルキュー/東レ/オーナーインストラクターの伊藤さとし氏も釣行し、同じような魚だった模様。

 

2023年12月29日付伊藤さとしオフィシャルブログ

 

伊藤さんをご存じない方のために。

ヘラブナ釣りをする人なら大半の人が知っている、日本一有名なヘラ師です。

 

釣りフェス2020の釣りキチ三平展では、ヘラ師を代表してコメントを寄稿。

 

今年の釣りフェスでは、日本の釣りシリーズ「へら鮒」の実釣解説を担当。

 

 

ここからが本題です😊

 

約4年前の2019年12月25日、ブログスタート直前の出来事。

初めて亀山湖に釣行しました。

 

ポイントは、竹ヤブの川清寄り。

今週のヘラブナ推薦釣り場【千葉県・亀山湖】

 

少し早上がりした私が、去り際に何となく釣り場の風景を撮りました。

 

竹ヤブ側から見た川清

 

ボートが5艘、写っています。

 

そして、この日の伊藤さんの記事。

お仲間と亀山湖に釣行されていた。

「巨べら狙いで川清に入る」とあります

 

2019年12月25日付伊藤さとしオフィシャルブログ

 

掲載されている1枚を拝借します。

釣り場の風景を反対側から撮っている😊

 

 

やはり、ボートが5艘写っている。

 

私の写真で、右端にいるのが伊藤さん😲

伊藤さんの写真で、左端にいるのが私😲

 

伊藤さんのブログを見た時に、日付と場所が同じ、写っている人たちが同じなので、すぐ気づきました。

釣りをしている間は、全く気が付かなかった(笑)。

 

この前に、伊藤さんが釣行している番組や動画を何度も見て学んでいたので、ただの偶然とは思えませんでした🤔

 

※ブログ写真の引用について調べた所、1.必然性、2.どの部分か明確、3.出所の明記があれば可とのことです。

 

そして、その日に釣れたヘラ。

嬉しくてアップにしすぎ(笑)。

 

ダム湖らしいシャンパンゴールドの魚体

山上湖だと濃い飴色になります。

 

大型ヘラの釣りは初めてで、初場所、まさにビギナーズラックでした😊

 

何回か、2020年1月のブログスタートは亀山湖だったことを取り上げています。

それには、こんな理由もありました。

 

ところで、ボートを出してから、わざわざオールを置いて写真を撮ったのは、よほどオーラがあったのか?

私は眼鏡不要なほど視力は良いのですが、もちろん見えてはいませんでした。

さすがです(笑)。

 

これ以来、亀山湖とは相性が良いのか、13回釣行して4回型を見ています。

打率3割台なら、個人的には上出来。

 

また日曜に、行きたいと思います。

 

それでは。