桑の木 大作戦っ!! | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


お蚕さんの授業を安全に長期的に進められるようにと

桑の木から挿し木用の穂をとるのと同時に

フェンスから飛び出ている部分の枝を落す作業に入る。。。

リアル チェンソーマンになった

コマツの親分が木に登るという。。。

 

「私がやります」とタツヤが言うと

「素人が口を出すなっ!!」と一喝され

馬鹿力オオタが

「社長、俺がやりますよ」と気を遣うと

「おめぇは、手を出すなっ!!」と

これまた一喝される。。。

 

子ども達に対する仕事になると

人5倍くらい張り切るオジイチャン。。。

張り切るのは良いが、安全帯も付けないで

木に登る77歳のご老体を下から見上げる

こちらの身にもなって欲しいものである。。。

 

それでも、流石の腕前で

チャッチャと作業を終え、

無事に樹上から大地に戻ってきたので

ひとまず安心。。。

 

そして、一株だけ知人から

根っこがついた桑の株をもらって来てくれていたので

その移植作業は、魚屋の私でもできる。。。

 

こちらは、私の担当で、

先日、残土を移動させた場所に植えた下矢印

こいつが根付いてくれると

かなり葉っぱの採集には効率的になるので

愛をこめて願いを込めて水をやる。。。

 

それと同時に、長期的展望(願望)作戦の

挿し木の準備にも入るっ!!

市場からもらってきた「蛸」が入っていた

穴あき発泡スチロールに土をいれて

日陰に運ぶっ!!

 

こう言った単純作業(力仕事)なら

タツヤの本領発揮っ!!

 

桑の木大作戦の続報は

明日以降にアップの予定ですっ!!

 

横濱味紀行では、年寄りの冷や水にヒヤヒヤドキンチョした後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
国産あおさ ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています