月に一度のソーラン&ソフト | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


けっこう汗ばむ陽気の中  

KFCおやじ倶楽部 恒例のアクティビティ

≪ソーラン節でアップをして、ソフトボールの練習をしよう≫が

6月は9日の日曜日に無事行われた。

 

例によって参加人数が伸び悩んでいて

なかなか次のフェーズの練習が出来ないと嘆いていたが

嘆くだけならだれでもできる。。。

ニーチェの唱える「超人」を目指しているタツヤとしては

出来ない理由を100個探すのではなく

こうしたら出来るという突破口を

1つだけでもいいから見つける を実践し

実戦に投入する。

 

まずは、近隣の小学生の親子に「一緒にやろう」と声をかけ

短時間だけでも楽しくバッティング・守備練をやってもらう。

 

そして、

野球経験者の大学生や、

ボランティア活動をしている大学生に参加を促し

実を得る。。。

 

始まりはいつもの様にソーラン節で足腰の鍛錬と同時に

アップを行う。

 

その後は、日頃のストレス発散に

気持ちの良いフリーバッティングを全員にしてもらう。

 

その後は、簡単な守備練習のために

繊細なバットコントロールで

その選手の力量に合わせて

強弱・左右・前後に打ち分けるタツヤ。

(ソフトボールではこんなにバットコントロールが出来るのに

 なぜ、あの耳かきの大きな奴で芝刈りをする時には、

 まったく当たらんのか不思議でならない。。。)

 

ゲッツーの練習もそれなりにやり

 

みんなでグランド整備を行って

 

解の散と相成る。。。

当然私は、かいた汗の分量以上に

ルービーで水分補給をした事は言うまでもないっ!!

 

 

KFCおやじ倶楽部の公式アクティビティの

 ソーラン&ソフトを毎月1回

(基本は第2日曜日の09:00~) 

ログハウス横の中央公園グラウンドで行っております。

 

ご興味のある方は、ドシドシご参加ください。

ただ、お子さまだけの参加は、万が一怪我などのアクシデントがあるといけませんので、保護者の方の同伴か、事前に当日参加される大人に委任するかしてくださいね。

 

悪天候などの場合は中止になりますので、あしからず。。。

 

横濱味紀行では、ソーラン&ソフトで汗を流した後の食卓にも ぴったりな

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク

 

インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

健康な体作りに最適な
国産あおさ ご用意いたしました音譜

 

 

そのほかにも、おすすめ商品はございます!

 

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ
 

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜
 

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています