レインボー & レインボー | エーブのブログ

エーブのブログ

ブログの説明を入力します。

.

.
CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜


虹 レインボー & レインボー 虹


.......ニコニコ に重なる 笑顔.......




古くからの私の親しい友人で、

都内で内科のクリニックを開業

しているドクターがいます。


その内科医院「武藤クリニック」の

院長でいらっしゃる武藤先生は、

私が日本医科大学付属病院

麻酔科学教室に入局したときの

同期生です。


今年めでたく、開院から20年めを

迎えられました。


先日、9月20日(土)のことですが、

クリニック20周年記念パーティーに

ご招待いただきました。

 

天王洲アイルから出航して、

東京湾をクルージングする、

船上パーティーです。



まずは、武藤先生のご挨拶。


軽食と飲み物が用意され、
60名という多数の参加者のなかで、

パーティーは盛大に行なわれました。



しかし、その日の天気は、

生憎の雨模様…。


テレビのお天気情報でも、

「夕方から雨に注意」という

予報でた。

16:30に出船しましたが、

その時はもうパラパラと

雨が降り始めていました。



「このまま雨の中でのクルーズに

なるのかなぁ…。 晴れていれば

もっと良い景色が見れたのに…

残念!」 

と、テンションは下がり気味でした。

ところが、出発して30分程経つと、

パラパラと降っていた雨は止んで

空が明るくなってきました。


外の景色を見てみたくなったので

船室内から、上に移動しました。


外に出てみると、周りはまだ明るく、

風がとても心地よく感じられます。


週末の夕方、

東京湾でノンビリとクルージングを

楽しむことができるなんて…

…うーん!

とてもシアワセな気持ちです




ふと、顔を上げて空を見ると…

東の空には、キレイな虹が!!


「うーん! 今まで、東京の空で

こんなに大きな虹を見たことが

あったかなぁ…」


しばらく、言葉が出ませんでした。

.

………………………………………

.

乗船時間2時間のクルージング、

時間はゆっくりと過ぎていきます。


船は南へと方向を変えて、

首都高速台場線の下を抜けて行く

コースをゆっくりと進んでいきます。


レインボー・ブリッジが近づいて

きました。


すると、先ほどの虹が橋に重なり、



レインボーにレインボー

という風景になりました!




自然の偶然に唖然です!


うーん!

またも、言葉を失ってしまいました。

.


……………………………………

.

感動に浸っている間にも、時間と

船は、ゆっくりと進んでいきます。


出船から、1時間半…


船は、お台場海浜公園の近くまで

進んできました。


クルージングもそろそろ終了です。


夕日に照らされたフジテレビの

ビルが見えてきました。



羽田空港も近いですね。

虹の右側に、飛行機が飛んで

いるのが見えます。


ふと、逆方向、西の空を振り返って

見・る・と・・



きらきら 綺麗な夕焼けです。

東京湾から、こんな雄大な景色を

見ることができるなんて…


またも、「うーん!」です。


出船の時は、グズついた天気で

少し心配でしたが、素晴らしい

景色を堪能できたクルーズでした。


感動泣き もし、今日の天気が良くて、

晴れていれば、またそれはそれで、

とても良い景色を見ることができた

と思います。


しかし、雨が降った後でなければ、

虹を見ることはできません。


虹 「虹が出るのは雨の後」

“ツライときがあるからこそ、

その後の喜びが大きなものとなる


(ここ最近忘れていた大切なこと…)


希望を持つことや耐えることなどを、

自然の景色に教えてもらったような…

そんな気がしました。

.

.

ご開業されて20年…

昔から人に優しく、患者様からの

ご信頼も厚い武藤先生ですので、

20年間無事にクリニックを運営し、

良い診療を続けることができた

ことと思います。

しかしその陰で、口にされなくても、

いろいろとご苦労が有ったことも

計り知れません。


「雨の後には虹が出る」



(左:武藤先生)   (右:阿部)


これから先生も、健康に気を付けて、

今まで通り、患者様からのご信頼を

いただける診療を続けていかれて

ください。


“開院20周年”

誠に、おめでとうございます!





(追伸)


私のほうは、

横浜で美容外科を開院してから

15年目になります。


「二重瞼にしたい」

「鼻を高くしたい」

「小顔・細顔、輪郭を改善したい」


などなど…


エーブのブログ


美容整形・美容外科・形成外科

についてのご相談は


ベルよこはま エーブクリニック ベル


まで、ご連絡ください。