独立記念日の前日、コニーアイランドに行きました❣️





約10年ぶりのコニーアイランド✨






駅を降りると目の前に有名なホットドッグ屋さん、「ネイサンズ」があります






実はこの日はホットドッグの早食い(大食い?)大会の前日でした



会場の準備もされていました!




ホットドッグは中で注文してから、、






外に食べるスペースがあります





ケチャップとマスタードはセルフで




レバー式に苦戦して上手くかけれなかったけど、味は美味しかったです👍





今年も日本人の女性が優勝してましたよね👏




日本人の男性も奮闘していて、テレビで日本人が出てくるとなんだかとても嬉しくなります✨




一度は見に行きたいけれど、テレビで見ていても人だかりが凄いので、子連れでは無理です😅






コニーアイランドには遊園地があります✨







遊園地を抜けると遊歩道と海が!





しばらく歩くと小さな子供用の遊園地もあり、娘を連れて散策




折角なので、何か1つ体験しようかとメリーゴーランドへ🎠




貸し切り状態でした😁


私が中に入り、隣で抑えて夫は外から撮影📷



生まれて初めてのメリーゴーランドにビックリしてましたが、楽しかったみたいです😆




ちなみに$5ほどでした!





喉が渇いたので遊歩道の側のお店でビール🍺






娘もサングラスをかけて日焼け対策🕶️




サングラスはアメリカ国旗になっています🇺🇸





☝️たまにバッグの中身を聞かれるのですが、、



オムツを持ってもらってます😂



私の荷物が減るので大助かりなのと、転んだ時にお腹を守ってくれるのでまさに一石二鳥👍




この日は遊泳禁止の札が出ていましたが、折角なので海にも!





足だけつけてみたら、意外と冷たかったです






7月に入って、「夏」を楽しみました❣️





意外と近かったコニーアイランドですが、次はいつ行くのだろう、、