友達と久しぶりにランチへ!



この日はフリッパーズのフワフワパンケーキを食べに行きました!






SOHOにあるお店



平日の12時に待ち合わせしていたもののwaitingが30-40分と😱




友達が電車からyelp予約をしていてくれたので幸いにもそこまで待ちませんでした




ありがたや〜〜🙏✨




この日は娘連れのランチ




パンケーキは殆ど食べずにいちごをほぼ全部平らげた👧




2時間したら塗り絵もゲームも限界で早々に友達とバイバイしてモンスター👧タイム





SOHOからユニオンスクエアまで歩きましたが途中で


お腹すいた〜


を連発され、、、





NYU近くにあったうどん屋さんへ!





丸亀方式?というか讃岐方式でお盆をとってオーダーを進めてお会計するスタイル




きつねうどんをオーダー!



出汁は濃いめで紅生姜が邪魔でしたがうどんがちゃんとお店で打たれていて美味しかったです🎵



無料の温かいお茶も日本みたいでした!



ちなみに以前ブルックリンのジャパンビレッジできつねうどんをオーダーしたら麺がどん兵衛みたいな麺でして、、、




やっぱり麺って大きい!!




40分かけて娘は殆ど平らげ、そこから散歩再開!







ワシントンスクエアパークへ



紫陽花が綺麗でした✨





相変わらずマリファナのかほりはしますが、平和な光景





ジャズも演奏されてて娘は喜んで音楽に合わせて踊ってました😅



噴水に興味津々👧





みんながヘリに座っているので登りたくて、やっと座れた人👧





そんなこんなで途中で日系スーパー2つはしごして、ホールフーズやシタレラにも寄り、ユニオンスクエアへ!




ラッシュアワーとかぶってしまい、娘は席を譲って貰いました🙏




右側の中国人のおばさん(ちょっと怖そう)と左側のアメリカ人お姉さん(優しそう)を見比べていて、何をするんだろう?と思ってみていたら、、、




おもむろにお姉さんに寄りかかって眠りだしビックリ




直ぐに辞めさせようとしたらお姉さんがめっちゃ良い人で、「彼女疲れてるからこのままでいいよ」と言ってくださり、お言葉に甘えさせて頂きました🙌





実はこの日の前日、冷蔵庫にあった夫のビールを頂いたのですがどうやら風呂上がりに飲もうと思って冷やしていた物だったらしく私が飲んでしまっていたので酷く落ち込みがっかりしていたので(怒りはしない。そこが彼の良いところ)帰りがけにお詫びのビールを購入




ちなみに後日、仕事帰りに楽しみにしていたビールを勝手に飲まれていて怒り狂った私😂



お詫びのビールを直ぐに買ってきてくれました👨