先日、夫に娘を預けて1人飲みに🍶



日本では時々(よく?)していたぶらり一人飲み




妊娠、出産してからは殆どしておらずNYに来てからも1回あった?か無かったか(記憶にすらない)




ぐらいの久しぶりの飲みです😍





友達とワイワイ飲むのも好きですが、1人でしっぽり?(結局喋る事も多いけど😅)飲むのも好きです





ただ、NYでいきなり1人でバーに行くのもなかなか勇気のいるところ



オサレな音楽ガンガン系→若者グループが多くて騒がしく注文すら大変😬



ビリージョエルのかかってそうなバー→常連のおじさんが多くて一見には厳しい🙄



、、、と言う事で、安心•安定の日系のバーへ👍




今回お邪魔したのはNOHOエリアにあるMogaさん




Bar Moga





広くて開放的なお店で、私はバーカウンターをチョイス👍






先ずはMoga Manhattan をオーダー






ここのお店はフードメニューもオススメみたいです♡



私はお腹いっぱいだったので、フードはパス





そして2杯目


有馬山椒の入ったマティーニ🍸






ニューヨークで有馬山椒がいただけるとは思ってもみなかったので斬新でした😆 



オーナーさんと色々お話をさせてもらい、良い気分で出てきたのに外はまだ明るい🔆







そこからリトルイタリーに向いフラフラ歩いていると客引きのおっちゃんに声かけられた🤣





フードは要らないけどワインだけでも良い、との事で2件目はオープンレストランに😅




Barを探していたんですけど、トイレにもかなり行きたかったのでワインオーダーして即トイレへ!🤭





その後はゆったりとワインを頂きながら1人の夜を楽しみました😆



仕事や子育てにアメリカのイライラする暮らしに

フンガーーー🤯😱😤😩😡となっていたので、久しぶりに気分転換出来て楽しかったです



やっぱりこういう時間は大切🩷