最近、冷凍もののワッフルを食べなくなった👧




朝トースターにセットするだけなのでめっちゃ便利なのですが、フレッシュな物を好む傾向に、、😓




👧もまだ小さいし、ワッフルメーカーを買っても良いかも?と思い、ワッフルメーカー探しの旅へ!





夫の希望は電気タイプが安全で良い、とのことだったのでAmazon評価も高く、NY timesの記事でも評判が良い老舗のクイジナートのこちらのタイプを第一希望で購入しようと思っていました!






そして恒例?の周りの人にアンケート




ワッフルメーカーを持っている人が多い(子供がいる人が特にその傾向が高い!)けれども、殆ど使っていないという人も結構いて、、




中には納戸行きの人も😅




私もそもそも特別ワッフルが好きなわけでもなく、ただ外で食べるとそこそこお値段がするのでレストランで3回食べたらワッフルメーカー余裕で買えるやん!

その方がお得やん!

というノリだったので使わなくなる可能性大!!🤣





クイジナートのは実物をたまたまお店で見かけて思っていた以上に大きかったのと、義父の家の大きなキッチンならまだしも、NYの狭い我が家のキッチンに鎮座したら邪魔過ぎる!と思い直し、候補から一気に転落。





そして夫の電気タイプが良いという意見はさくっと却下して(どうせ彼は一度も使わない)ガスタイプのこちらに決定(私の中で🤭)






正直なところ、テフロン加工で高温になるワッフルメーカーを使い続けたり連続して使ったらテフロンが剥げる心配をしてました





こちらは鉄製だから体に害はないのと、何より薄いので収納がめっちゃラク!




たまに使うには邪魔にならないし、良い物を見つけたと早速オーダー✨





Amazonさんではないお店ですがオーダーをしてシーズニング用の小さなブラシやココナッツオイル、アーモンドフラワーも買ってワクワクして待っていたら届いたのがコレ、、😱







段ボールを開けたらコレがそのまま入っていて、、、




袋は開いたままだし、色むらは激しいし、、




そしてタグもついていない。。





このワッフルメーカーはシーズニングをしっかりしないといけないっぽいタイプみたいで、この色むらは元々の製品の特徴なのかも分からず、、



誰かが開けた袋ごと送って来るのは日本では考えられない事ですがアメリカでは割とよくあることで、、



新しい物なのかused(使わずに返品されたのも含め)なのかも分からなかったので買ったお店に問い合わせ




写真付きのメールにしようかと思いましたがメールだと無視される可能性大なので直接電話しました




私としては新しいもの(とちゃんとわかるもの)と交換希望をしたのですが、


新しいものを送るけどそっちのはもうあなたキープしていいよ


と言われてビックリ🫨



日本だと配達員さんに古い物を渡して交換できるサービスがあったかと思うのですが、恐らくこっちはそれが無くて着払いもあるのか不明、、





そして2個も不要なのと、本当に新しいのをちゃんと送ってくれるのかも不明なのでどちらにせよ新しいものが届くまでは使わずにキープします




アメリカがそんな国だと分かっていた事とは言え、全てがテキトー過ぎてストレスに感じる事も。。



基本的に諦めている事が多く、たまにちゃんとしてくれたらその分の感動も大きくなります🫠




そして改めて日本の素晴らしさに気付くし(その反面息苦しさにも😅)どの国も一長一短なのかも🤔