以前買ったRoageの鉄板❣️






Amazon US



コレ、めちゃくちゃ便利なんです😍



コンロ2個分使うので普段はオーブンに入れていますが、コンロの温度を調整したら熱い部分と保温ゾーンが作れます👍




そしてこの「深さ」が丁度良い!




油飛びが薄いタイプより少ない!





例えば、お肉を焼く時こんな感じで、肉サイドを強火、野菜サイドを弱火にして焼けます






先日、仕事帰りにWhole Foodsに寄ったらprime会員はバンズがお買い得だったので、晩御飯はハンバーガーに決定😂(めっちゃ簡単だし!)




夫はベーコンバーガー🥓






そうそう、以前買ったベーコンプレスもフライパンに入らなかったのですが鉄板では楽々使えます!





プレスを使うとクリスピーベーコンが楽に作れます♪




最近夫はお肉屋さんでベーコンをゲットしたのでベーコンメニューが続いていましたが、ベーコンと卵とグリル野菜が食べたい!とのリクエストがありこんな感じでプレートに乗せて焼きました!




手前のスペースは玉子用



ここでスクランブルエッグを作成!



サワードウのパンも付けて、野菜、タンパク質、炭水化物のバランスもOK👍





そして分厚いポーターハウスも鉄板で!




表面をサッと焼いたらそのままオーブンに入れられるのも気に入っています🫶



鉄板なので使用後はお湯でざーーーっと洗い、ブラシでこすり落とすだけ!



ちなみにブラシはoxoのこのブラシ、めっちゃ便利です!




取り外しが出来るので汚くなったら上の部分だけ変えればok!


そして洗剤も中に入れられます




元々はザルを洗うのに使っていたブラシなので洗剤は入れたままなのですが、鉄板は洗剤は不要なので今は使ってません



最後に水分を拭き取り、油ならししたら完了





そろそろ油も馴染んで良い感じに育ってきたので餃子パーティやパンケーキも焼いてみたいと思っています✨



鉄板なので少し重たく、同じような形のcrate&barrelのテフロンと悩んだのですが、値段は半額以下なのに一生使えるrodgeに軍配が上がりました👍




日本のキッチンだとコンロが三角形なのでもしかしたらうまく使えないかもしれませんが(てかそもそもなんで三角形なんだろ🤔?!アメリカみたいに4つあれば便利なのに!)アメリカ生活を始められる方はあるとめっちゃ便利です👍