最近、最高気温が30℃近くになる日もあるニューヨーク




室内は冷房ガンガンで冷たい水を定期的に飲むようにしていますがそれでも暑い🥵





娘の顔が真っ赤になっていたので、中から冷たくしよう!ということでフローズンヨーグルト屋さんへ🍦




子供にとってはパラダイスのような場所!




色んなフレーバーのヨーグルトが沢山あって、レバーを引いて好きなものが好きな量入れられます♪




バニラやマンゴーやクッキー&クリームなど気になるフレーバーがある中で、、、



私はストロベリーとチョコレートをチョイス!

(と言うより隣から娘が指定してきた😅)




ベースのヨーグルトが決まったら次はトッピング!



ここは写真を撮り忘れていたので画像はお借りしました🙏





色んなトッピングが所狭しと並んでいます♡





大体、どこも似たような感じで、フルーツやチョコレート、ナッツ、クッキー、グミ、などなど。





お会計は最後重さで決まるので、ここで調子に乗って色々かけてしまうと後々後悔することに😅

(←過去に経験あり)




特に重たいフルーツやグミは要注意です、、、🙈





という事で、私はチョコレートスプリンクルとクラッシュアーモンド(軽そうなやつ😂)にしました!




そんなにヨーグルトも入れてないしトッピングも控えたのにこれで$7ちょっと(約1100円)






アメリカの感覚で言うと700円ですがそれでも高いと感じてしまう。。。






他の人はカップに盛り盛りヨーグルトを入れて更にキャラメルソースやチョコソースを追加してトッピングしためっちゃ甘々なのを美味しそうに食べてました😛




実はフローズンヨーグルト屋さんに行ったのはかなり久しぶり。




と言うのも昔、友達がグラセン近くの有名店でフローズンヨーグルトを食べて直ぐにお腹を下して大変だったという話を聞いて、それ以来何となく敬遠してました😅

(そのお店もないからこの話も時効ですよね)





アイスクリームよりヘルシーかと思ったけれど微妙なフローズンヨーグルト




娘もそのうち他の子みたいにチョコソースにトッピングたっぷりなのが好きになるのかな、、😩







気を取り直してショッピングへ🛍️




子供用サングラスをネットで買ってことごとく失敗(サイズが合わない!)しているのでお店に買いに行きました






アメリカ国旗🇺🇸柄のハートのサングラスを気に入った娘😅





シャーロットちゃんのピンクのサングラスなイメージが強くて、ピンクのサングラスをかけさせたい私😅




※画像はお借りしました


仕方ないので2つ購入しました〜




夏に向けての準備もOK👍




ちなみにシャーロット王女のサングラスはLeosun というブランドのもので、娘がもう少し大きくなったら購入しようかと思っています♪