フィラデルフィア2日目




お寝坊さん2人をベッドに残し、私は早起きしてお向かいの市場へ!





ローカルのコーヒー屋さんでアイスラテをゲット👍

(ホットコーヒーが欲しかったのですがミディアムローストと言われて濃いのが飲みたくてやめました💦) 







ここから歩いて15分くらいの場所にあるLiberty Bellに向かいました〜




途中でチャイナタウンがあって門だけ撮影📷






お天気も良くて、ゴミゴミしていないので気持ちの良い朝です☀️






ビルアートも!



ほぼ全面なんだ😲






目的地の「自由の鐘」は9時にオープンで、無料で入れます



土曜日だったので混むかな?と思い、オープン直後を狙って行きました




9時10分くらいに到着して、並ばずに入れて、中はこんな感じの混み具合でした〜





そして、アメリカの自由と独立の象徴の鐘🔔





何故か和田アキ子さんの「あの鐘を〜鳴らすのはあな〜た〜」🎤と歌いたくなってしまいましたが、鐘は鳴らせません😭




ちなみに中に入るには空港みたいなセキュリティーを通ります




コーヒーは持って入らなかったので直前に一気飲みして入りました😅




外は芝生が広がり、解放的で気持ち良い🩷





お向かいにあったのはミュージアム?みたいな場所でした




多分$1位で入れたはずですが時間が無かったのでここはパス





ちなみに中の公園もめちゃくちゃ気持ちよさそうでした!





帰りもホテルまでテクテク散歩🚶‍♀️




フィラデルフィアの裁判所

(NYの裁判所は今トランプさんの裁判してますよね〜😅 治安が心配なのであんまり近づきたくない)





トラムの線路に右側のバーみたいなのが凄くOld cityみたいな感じで素敵だったので撮影




でも写真にするとイマイチ、、😵





これは載せるか迷った写真なのですが、、



フィラデルフィアの治安を表すのに象徴的な1枚





路上生活している人が道のど真ん中で寝てるんですよね、、





行きの大通りにも別の人でしたがこのスタイルでした😓




NYだと端っこの方で申し訳なさそう?!にいる人が多いので、かなりびっくりしました、、





フィラデルフィアの中でも治安の良い場所のホテルを取り、危ない地区は行きませんでしたが、NYより治安はあまり宜しくないな、と言うのが感想です




そして行きたかったベーグル屋さんへ✨






ホットコーヒーとベーグルをゲット👍





実はベーグルを購入してからホテル近くのTJ-Maxxに偵察に



アメリカのディスカウントショップなのですが、私、このお店大好きなんです🤭




フィラデルフィアでも出会ったので、ご挨拶に!と思って行ったもののここの店舗はイマイチでした〜😅




そんなこんなで朝活を終えてホテルで寝坊助2人を起こして次の予定へ!




写真が貼れないのでここで一旦終了します