フィラデルフィア近郊に住む義兄一家に会いに行って来ました❣️

アムトラック(アメリカ版新幹線)でニューヨークから向かったのですが、新幹線で食べる駅弁好きな夫の為にお弁当を作りました✨

子供も食べられるもの中心なので、駅弁と言うより「お母さんのお弁当」です😅

娘のお気に入りがお弁当の本で、唐揚げと卵焼きが入っていたのでおかずはその2つ+肉団子!

唐揚げを娘が食べるか分からなかったのと、私が鶏があまり好きじゃ無いので、私は🍗無し

肉団子はホールフーズの牛ミンチを日本のお弁当風のミートボールに!

お弁当のミートボールなんて初めて作りましたがめっちゃ美味しく出来ました♪

サーモンはトレジョのサーモンを塩水に漬けてみて、、

「塩ジャケ」を作成

サーモンなので脂が多くて焼いていると崩れてしまいましたが💦

奥に見えるのは鳥の唐揚げ(漬け込み中)

鶏はホールフーズでオーガニックの骨付きモモ肉を購入して骨を外して一口大にカットして味付け

スーパーで売られている鶏モモは皮がついていない事が多く、骨付きのお肉だと皮はついています

骨も冷凍しておいて、スープを取るのに使えるので日系スーパーの古そうな鶏を買うより断然良いです!(捌くのがちょっとメンドーですけどね)

ちなみに私は自分の作った唐揚げを食べた事が無いのですが、夫は私の唐揚げが大好き💕

お弁当も完成して、食洗機に全て突っ込んで、出発❣️

先ずはNYのペンステーションへ

アムトラックは十数年前に乗ったのですが、めっちゃ綺麗になっていてびっくり!

昔はもう少し薄暗い駅だったような、、

明るくて悪い人が悪い事が出来ない(笑)駅になってます

そんなこんなで出発!

お弁当タイム♪

日系スーパーで買ったお茶と並べると日本みたいじゃないですか?!😆

娘はシャケのおにぎりとミートボール、唐揚げ、人参がお気に入りで沢山食べてくれました🩷

(玉子は食べてからなかった😭)

夫は唐揚げ、ミートボール、玉子焼きがpretty good👍と言ってましたがのり弁はお気に召さなかったみたいです😅

そんなこんなであっという間にフィラデルフィアに到着!

フィラデルフィアのアムトラックの駅はこんな感じです

ここから地下鉄に乗り換えて、ホテルのある最寄駅へ!

今回のホテルはこちら💁‍♀️

アメリカのホテルはお値段に正直、と言うかあまりにも安いホテルは汚かったり治安の悪い場所にあったりします。

良いホテルは良いサービスが受けられますが、お値段もそれなりにします💦

と言う感じなので、マリオット、ヒルトン、シェラトン、ハンプトンイン(私はこのホテルあんまり知らないけど夫はお気に入りみたい)辺りだと「まずまず」な感じです

今回のホテルの周辺にもそれらのホテルがあり、お値段も同じくらいだったのですが、マリオットにして正解でした👍

と言うのも、立地がめちゃくちゃ良かった!!!

駅の目の前なのと、観光地でもあるマーケットが本当に目の前!

観光するのにめちゃくちゃ便利だったので、フィラデルフィアに宿泊するならマリオットはかなりオススメです♡

チェックインをする間、遊ぶ人

3歳になると好奇心も更に旺盛で、なかなかじっとしてくれないのと、言うことも聞いてくれません😭

チェックインの列から何度も脱走してその度に私がこのベルト?の下をくぐり回収に行ってました😵

お部屋はこんな感じ!

清潔なお部屋でした✨

(但しアメリカのホテルアルアルで、パジャマやスリッパ、歯ブラシは無いので全て持参なのとリンスインシャンプーみたいなやつだったのでシャンプーセットを持参していて良かったです)

この後、市場を観光してからホテル近くのビールブリュワリーへ!

Iron hill brewery

私はビール飲み比べセットをオーダー

ちなみにこの日のビールはこんな感じ

お店の中はこんな感じ

開放的な雰囲気です♪

娘はお子様セットのフィッシュ&チップス

サイドが2つ選べる、との事でブロッコリーとほうれん草をチョイス

少しでも栄養あるの食べて欲しい親心😉

大人はサラダとカラマリ

実はお弁当がボリューミーだったのでお腹が空いておらず、、

作る量、間違えたかな😅

そんなこんなでフィラデルフィア1日目の夜はふけていきました〜🌉