先日、娘の誕生日にステーキレストランに行きましたがサイドを沢山頼んでしまって肝心のお肉が思う存分食べられませんでした





それならば、家で肉を喰らおう!ということで、お肉を買いに行ってきました!




マンハッタンにお気に入りのお肉屋さんがあるのですがビックリするくらい値上がりしているのでブルックリンで探す事に✨





そして見つけたダイカーハウスにあるお肉屋さん❣️






Romeo Meatsさん💁‍♀️




ここのお肉屋さんの特徴は何と言ってもドライエイジングのお肉とporter houseが売っていること






外からもドライエイジングのお肉が見えます✨




ローカルのお肉屋さんとしてはなかなか大規模なドライエイジングのお肉



ホールフーズでもここまで無いです




ステーキ肉以外にも色々売っています!






ケバブやチキンにポーク



グルグルソーセージも






そしてお目当てのポーターハウスステーキ🥩





ポーターハウスとT-bornは似た形ですがフィレ肉の部分の面積が違うので呼び方が違います




ちなみにポーターハウスのほうがフィレが多いのでフィレ好きな我々はポーターハウスの方が好きです✨





お店の方に1.5inchでカットをお願いしました




それでも$40



お店で食べると$150〜 します




厚さはこのくらい





家に帰って早速、鉄板で焼きました!





うちはlodgeの鉄板を使っていますが、この鉄板、コンロ2つ分の大きさがあります




なのでステーキを焼く横で野菜も焼けるし温度の調整も出来ます!





深さも丁度良く、この鉄板めちゃくちゃ重宝してます✨




家で焼くとソースも自分好みに作れるのが◯




お醤油ベースにガーリックと玉ねぎを入れたソース、お塩とわさび、こっちのステーキソースなどいくつか用意して楽しみました🩷




写真は撮り忘れましたが、ステーキハウス同様に

クリームスピナッチ

マッシュポテト

アスパラのグリル

をサイドで準備



前菜にカプレーゼを作って、大好きなridgeとNapaの赤ワインも開けてしまい、、、




コレもし、ステーキハウスで食べたとなるとワインだけでも$200くらいになると思うのでお料理含めると$400くらい?!



ここにtaxとtipを入れると$520(今のレートで¥81000😱)くらいになるかと、、、




この日の材料費だとワインを入れると$100くらい(それも高いけど😵)家で食べた方が随分安上がり😅





ちなみに、ドライエイジングのNYストリップも買って後日焼いたのですが、めちゃくちゃ美味しくて夫が夢中になって食べてました😆






かなり遠かったですが、またここのお肉屋さん行きたいです♡