私は基本、誘われたらNoを言わないように心がけているのですが(勿論日程が合えば)先日初めてNoを言いました。




しかもお仕事の依頼で😅




急な依頼(2日前とか)のレッスンでもなるべく対応していたのですがあまりにも自分の手に負えない案件と判断したので





その条件と言うのが、、





「調理器具も何も無い場所で、全ての道具と食材を持ち込んで15名の料理レッスン」



というものでした。




Uber使って荷物を運んでアシスタントを雇ったらもしかしたら出来るかもしれないと思ったものの、人数が多くて回すのが大変そうなので絶対に2時間で終わらない(こっちの人ってお喋りが多いから進まないんです😅)し、オーガナイザーの人は海外出張で不在。




勝手の分からない場所で間に入ってくれる人がいないって、怖くないですか?!





依頼の日は平日なのでシッターさんの手配も必要になります




以前お願いしていたシッターさんは都合が悪くなってしまい、どうしてもシッターさんが必要な時は何人か試したものの全員ダメでした。。




シッターさんの問題、と言うより娘の問題。




元々、人見知りが激しかったのですがそこに自我も出てきたので最近色んな事に手が負えなくなってきていて。。




保育園の慣らし保育でも最初はギャン泣き。






今も時々「何故?」と思う場面で突然泣いたり「ママー!!」と叫んだりするのでこの状況で5.6時間シッターさんと2人きりは厳しいかと。。😓




収入は大きいけれど、色々と考えて、今回のお仕事の依頼はお断りしました。





実はなかなか思う通りに仕事が出来ておらず、、





小さな子供がいるとある程度は仕方ないと割り切る様にしていますが、やっぱりちょっと焦る気も




でも娘が一番大切なので、保育園に慣れるまで娘中心の生活をしたいと思っています




そして、いつかは親元を離れてしまうので(考えるだけで悲しい😢)甘えてくれるうちは目一杯、甘えて貰おうと思ってます✨