お雛様に合わせて着物を着せたかったものの雨や寒い日が続いて様子を見ていましたが、3月のとある日、20℃を超える温かい陽気に恵まれ、遂に着物を着せて外へ!




0歳代で購入した着物は肩上げ、腰上げをしていましたが1年ぶりに着せると裾も袖もツンツルテンに😅





しつけ糸を解いて、大きくなったと実感😌✨






家の近くの公園(2箇所)と近所の道で撮影📷





歩く道中で着物を褒めてくれる人が結構いて(中には車の中からわざわざ!)本人も嬉しそう😆




ただ、「ニーハオ!」と言われた事もあり、「こんにちはだよ!」と心の中でツッコミながら

着物🟰日本

なイメージもまだ定着してないのかな?とちょっと複雑な気分





石畳(この一画でしかない😅)で撮影




ちょっと風情がありませんか?!






カラフルタウンハウス





撮影をしていて思ったのが、めっちゃチョロチョロ動くので大量に写真を撮ってもなかなか良い感じにこちらを向いてくれた素敵ショットが撮れない、、

(たまに撮れても人が写り込んでたり)





そして直ぐに動くので髪の毛も上手く結べず、苦労して結んだ後に自分で頭をワシャワシャと掴んで遊んでいました😱





七五三の写真を撮りたいですが、これはプロに頼んだ方が良いのかな?と思ったり




自分で撮影してみて大変さが身に染みました😅







いつも以上に沢山歩いたのでモデルさんもお疲れ気味で労いのアサイスムージを




家に帰って写真を整理したら200枚近く撮影してました🤣