かなりの時差投稿になりますが、1月末にカーネギーホールで行われた辻井伸行くんのコンサートに行ってきました❣️




コンサートがあるのはずっと前から知っていてカーネギーホールの前を通る度に広告をみていたのですが






子供もいるし、夜だし無理だな



と諦めてました。。




と言うのも、NYに引っ越してから一度もエンタメに行けてなくて😅



前回NYに住んだ時は、ブロードウェイ、オフブロードウェイ、オペラ、バレエ、クラシックコンサート、USオープン、4大スポーツ観戦と遊びまくっていたのに(しかも1年でこれだけ!)全く何もしないと言うのは私らしく無かったというか、、




でも、どうしても行きたかったので夫の機嫌の良さそうな時を見計らって相談したら



あっさりOK😆👍





なので心変わりされないうちに、いそいそとチケットを取って行ってきました❣️






10年ぶりのカーネギーホール✨





ちょっと後ろでしたが運良くオーケストラシートが取れました!






2階席、3階席もあります


ていうか、本当に美しいホール✨






この日はオーケストラのメンバーと一緒に辻井君はショパンのピアノ協奏曲を演奏🎶




実は私のめっちゃ好きな曲の1つでもあります💓

(だから余計に行きたかった!)




辻井君の紹介ページ





辻井君ってNobuって言われてるんだ、寿司屋みたいだな、と失礼な事を思いながら読んでいたら、隣のおばちゃんが



Nobu〜〜〜💕




と大声で叫んでいました😅





演奏中は写真は撮りませんでしたが合間に少し撮らせていただきました




アンコールでリストのラ•カンパネラを演奏してくれました!





素敵な音色だった〜😍





途中で表彰式(カーネギーホールでの演奏記念か何か。理由は失念😅)





批評家っぽい事を言えば第一楽章は少しテンポが速い気がしたのですが、第二楽章が彼の持ち味の美しい音色が響きうっとり。。




あまりにもうっとりして唾を飲むのを忘れてたみたいでヨダレが垂れてきました(汚い😓)



第三楽章はテンポも良く、あっという間に終わってしまいました😭





お客さんの3割くらいは日本人で、みんな同じ日本人として観にくるよね!とちょっと嬉しかったです




コンサートが終わったらさっさと帰路へ





とても素敵な夜でした💓