7月から始まるサマープログラム!



持ち物リストをすでに貰っていたので早速中身をチェック✨





替えのお洋服やらプールの準備やら結構沢山なものを買って全てに「名前」を書かないといけなか大変そうです💦





今までワンピースが多かった娘




遂にTシャツ+レギンス姿 のデビューです😂





保育園服なので汚しても良い安い洋服が欲しく、真っ先に思い付いたのが「西松屋」ですがここにはありません🤣



アメリカだとTargetとかTJ Maxxとかのディスカウントストアかな?と思い付いたものの、お店に行ってもサイズが無かったり種類がない事がザラなアメリカ。。




そもそも2歳児を連れてワチャワチャ言われながらゆっくり買い物もできないし、ネットで殆ど買い揃えることに!




なるべく「安くて可愛い」を念頭に探した結果、H&Mが1番コスパが良かったです!





7月からなので半袖や綿の薄いレギンスを中心に買ったのですが、3月頭の段階で売り切れてるセットもあってビックリ😲




みんな早すぎる!!




もう少し早めに探せば良かったとちょっと後悔でしたがそんなに大差も無いので、まぁいいや😅






1枚着て、2枚はジップロックに入れないといけなく毎日最低3枚は必要で、洗濯が間に合わない場合も考えると最低7枚は欲しいところ






家にあるTシャツなどもかき集めたら(ラルフローレンにケイトスペードをおろすか迷う所だけど。。)6枚買えば余裕です👍





レギンスも家にジーパン風なのとかなんやかんやあるのでとりあえず3枚あれば良いし足りなかったらマンハッタンの職場近くのユニクロさんに駆け込めば何とかなるかな?と😅




そして全ての持ち物に名前が必要、とのことで便利なネームタグを発見!




靴に名前をつけられるゴム付き!





名前シールやハンコは一通り揃えていたのですが、靴に直接書くのが嫌だなと思っていたのでコレを見つけた時は即注文!




サマープログラムの保育園はアメリカでは珍しい室内履き推奨の園なのですが、室内履きと言えばコレしか思い浮かばずネットで見つけて思わずポチっ🤣






歩き易く、走り易く、脱ぎ履きもし易い!



サイズが気になるところではありますがどうか合いますように🙏✨





そして、ブランケット!





夫が(お祝いで頂いた)ファミリアのブランケットでええやん、と言い出したので新たに買いました💦




ファミリアなんてアメリカの保育園に持って行きたく無い😤






そして帽子も要るっぽいので麦わら帽子だとぐちゃぐちゃにされそうで怖いので新たに購入




めっちゃ可愛くないですか?!😂




多分みんなツバ付きの普通のキャップだと思うので敢えて「いちご」にしました




公園に連れて行ってもらった時も


“あ、いちご居るわ!”


と目立つし置いてけぼりにされないかな?と😅



綿だから折り畳めて洗えるのもGood👍





そしてプール用品🏊‍♀️





アメリカのプールバックって特に指定も無いし、靴が入れられるリュックタイプと迷ったのですが、リュックには色々飾り?も付いていて(キャラクターとそれの窓?みたいな)重たそうだったので辞めました



プールバックと言えばコレ!





透明なビニールバック✨




中身も見えるしファスナー付いてるし(ちゃちくて壊れそうですが😅)使い終わってぐちゃぐちゃに入れてもスペースありそうなのでこれにしました!





そしてプールは日本ではお馴染みの「ラップタオル」



アメリカで探したけど勿論なく、作る?と思っていたら、こんなの発見👀






誕生日じゃないけど、もうこれでいいや、と😅






Water shoesはクロックスでも良いかな?と思ったのですがこっちを買ってみました!





これまたサイズが少し不安ですが(幅広、甲高なので💧)



ただちょっとゴッツイので、プールバックに入れたら邪魔になりそうで、夏の普段靴にしてもう少し薄くなりそうな靴にするかも?!




何やかんやで沢山買うことになり、チリツモで意外とお金は掛かってしまいましたが、必要経費なので仕方ない



配達もStandardなので届くのに時間がかかるし、名前を付けたりするのも手間がかかるので早めに準備して少し心に余裕ができました✨