久しぶりに友達とディナーに🍽️



元々東京で近所に住んでいた友人で、近くのbarで仲良くなった人。


なのでお互いお酒が大好き🤣



まさか駐妻としてNYに来るとは思ってもなくて嬉しい再会だった人なのです。





お互い普段は子育てにわちゃわちゃしているので、子連れでは行きづらいオサレなお店をチョイス!





NOLITAにあるENPORIOさんにお邪魔しました♪






中(奥)に入るとめっちゃオシャレな空間が!






友達が少し遅れる、との事なのでビール(食前酒?)をオーダー





ローカルのIPAでビックリな位美味しかった❣️




ブルックリンのother half brewing company というビール屋さんが好きなのですがそこのhazy ipaに似たお味👀





そんなこんなでビールの味に感激していたらお友達が到着したので料理もオーダー!




ケールと芽キャベツのサラダ







勿論ワインも🍷



Primitivo(アメリカではジンファンデル)をオーダー





リゾットのコロッケ






〆はボロネーゼ






正直、空間映え重視なお店かと思っていたのですが好みの味付けでめっちゃ美味しかったです😋





イタリアンの後はSOHOのBarへ!






最近の話、子育ての話、共通の友人(意外と多い)の話etc…であっという間に時間が経ってしまいました〜




お互いの旦那さんが理解ある人でマジ良かった😅




そして深夜の地下鉄🚇






あんまり夜遅くは乗らないようにしてますがたまに乗っちゃいます、、



日曜の深夜0時過ぎで人があんまりいなかったのでちょっと安心。




実はこの前日も仕事で遅くなり、土曜の午前1時の電車はかなり変な人が多かったです😓





イタリアンのお店は日本にあってもかなりレベルの高いお店になりそう!



また行きたいな〜〜🫠