グラセンにあるオイスターバー🦪



先日、日本からお友達(と言うにはあまりにも凄い人なのですが、、飲み友達で私の母世代の方。みんなが聞いたことのある外資で役員されてました〜😳)が娘さんと一緒にNYに遊びに来てくれました❣️



1年ぶりの再会❤️





何が食べたい?と聞いたら



「オイスターバー!!」



との事だったので、グランドセントラル駅にあるオイスターバーへ!





先ずはやっぱりオイスター🦪





お店の人にオススメをピックアップしてもらい先ずは1ダースオーダー!





そしてカリカリに揚がったカラマリとマンハッタンチャウダー❣️






日本ではイカリングってあんまり食べませんでしたがアメリカに来てからはよく食べます!




日本のイカリングってスルメイカ使っているところが多くて歯切れが悪いものの、アメリカのカラマリはヤリイカなので小さくて食べ易いです!



それにカリカリの衣も。




衣自体にも味がついていて、そのままでも美味しい😋




たまに家でも作りますが、イカ自体も結構高いし油も沢山使うのでレストランで食べた方が安上がりな気もします

(自作した方が量は沢山出来ますがそんなに沢山食べたくもないし。。)




マンハッタンチャウダーはクラムチャウダーのトマトバージョン🍅





普通のクラムチャウダーも美味しいですがトマト味もとっても美味しいです😋




話が盛り上がってあっという間だったのですが、この後更に牡蠣を半ダースに燻製などオーダーして楽しい時間でした❤️





そしてオイスターバーの前にある、通称「ささやきの回廊」




対角線上に人が立って壁に向かって小さな声で囁くと、声が聞こえる!という不思議な場所です。




2人は知らなかったみたいで、壁に向かってみんな何してるの?って言っていたので帰りに体験してもらうことに!




娘ちゃんを隠し撮り🤭



旅の良い記念になったみたいで喜んでくれました❤️