もう直ぐ12月に突入し、クリスマスも間近❣️



サンクスギビングの終わったNYでは次はクリスマス!とクリスマス商戦が本格化しています✨




そんな我が家もひと足先にもみの木を購入!



6.5ft(198cm)の木を夫が数ブロック先の臨時ツリー売り場から1人でせっせと運んでくれました🫨






夫の身長が180cm弱あるので7ftは軽くある気もするのですが、、





お値段は$100程だった、とか。




結構高い😱




でもマンハッタンでは同じくらいの大きさで$300を見た、という人もいて、、、




そう考えたら平均的なのかも。




クリスマスツリーを固定させるのにはこんな専用の物が必要!






Amazonで$60ほどしました。




多分もっと安いのもあると思いますがある程度の重みと安定感が無いとツリーが倒れてしまうので、小さな子供がいる為ここはケチらずそこそこなものを購入!




ツリー立ての下には防水加工のツリー用の布を敷いています




実は人生で初めての生の「もみの木」!





家中がめっちゃ良い香りがします❤️





暫く木にリラックスしてもらう為、デコレーションはせずにひたすら水を吸ってもらいました!





ちなみに1日1ガロンちょっと(大体4ℓ位)のお水が必要みたいで、毎日朝起きたら木にお水と栄養剤をあげています。




そして、ブラックフライデーセールで買ったCB2のChristmas tree topperを飾ってみました!




なかなか良い感じ❤️







そして、次はライトを飾り付け、、



事前に300個ほどのライトを購入していたので、それを飾って行ったら、、





なんと、足りない😱😱😱




間引いてみたけど、やっぱり物理的に足りず、、




無事にライトを300個更に足してなんとかライティングは完成👍









そしていよいよ、オーナメントの飾り付けです!




正直、どのくらいオーナメントが必要なのか分からず大小、さまざまな形のものを用意!





元々は赤とゴールドの飾り付けにしようと思って少しずつ集めていたのですが、、





近所のお店でとても可愛いピンクのオーナメントを見つけて一目惚れ😍





なので急遽、計画変更😆 





でも既に赤とゴールドのオーナメントも買っていたので、ピンクと合うのか未知の世界でした〜











棚が隠し切れてませんが😅




8割飾り付け終了❣️




細かい(小さな)オーナメントがもう少しあるのですが、ここで息切れ💨





実は数日前から風邪をひいてしまい、、




コロナかと思って検査をしたらマイナス。




その後鼻水と咳が出てきて数年ぶりの本格的な風邪になり、結構しんどいです。




寒いので皆様も風邪にお気をつけください!