今回、サンクスギビングでターキーを焼くにあたり、やはりRosting panを購入するか否か、めっちゃ悩みました。




10年前に焼いたターキー





この時はアルミホイル製のお皿で焼きました


👇こんなの


ただ今回は永住者として来てるし、アメリカにずっといるので本格的なRoasting panを買おうかめっちゃ悩みました




夫は全く料理をしないし、興味も無いので義兄に電話して、そもそも必要なのかと使い勝手を聞くことに!




義兄、めっちゃ喋る人なのでRoasting panだけで40分もおしゃべり🤣




結論、V字かU字のラック付きのが良いとアドバイスをもらいました〜



実は最初に買おうと思っていたのがall cladのこのタイプ




フラットだと他のお肉を焼く時に使いやすいのと大量に揚げ物した時にも油切りとして使えるかな?と




ただフラットなラックだと空気の対流が起きづらく、焼きムラが出来ることがあるそうです。





そこで、同じall cladのV字ラックのこちらを検討





値段もセールで$100以下だったし、何より安心のall cladで良いかな?と思ったものの、中のラックがプラスチックなのが難点。



実際、汚れが落ちづらいとか禿げたというレビューもあって、私の中ではナシになりました。





そして、結論、購入したのがこちらのパン!




クイジナートのRoasting pan



ラックはU字タイプでオールステンレス!




NY Timesの記事でもここ数年間のオススメ商品で私もこちらを購入しました〜!




めっちゃ大きいから収納に悩んだけど、オーブンの下の収納に何とか入った(斜めにしたら)ので、ま、いっか




義兄もターキーを焼く時しか使わないと言っていましたが、ステンレスなら20年くらい持ちそうだし20年後はまた物価もすごく上がってるだろうから今が買い時でした。




今回はRoasting Panを手に入れたので、今からターキーを焼くのがワクワクです💓