タイムズスクエアを少し東に行ったらNY図書館がありますがそこの裏にブライアントパークという公園があります⛲️



夏の間は映画イベントなどやってますが、冬になるとアイスリンクが出来てクリスマスマーケットが出現!



10月末からオープンしているのでNYで1番早いクリスマスマーケット✨




流石にツリーはまだ出てませんでしたが一足先にクリスマス気分🎄




11月にしては少し暖かかった日に娘と散策❣️




ベビーカーなのでエレベーターやスロープが無いとちょっと大変なので、最寄りの駅を使わず、タイムズスクエアから徒歩で公園へ!

(めっちゃ近いです!)




スロープは西側の図書館に行く途中か公園の公衆トイレの手前にあります💡




中に入ると

*オーナメントショップ

*お土産ショップ(帽子、絵、キャンドル、スパイス、小物店 などなど)

*食べ物系


などが所狭しと並んでいて見ているだけで楽しい🎵






観光客らしき人達も沢山います💡




この日は少し暖かかったので冷たいコーヒーが飲みたかったものの、、


ホットチョコレートやホットアップルサイダーのサインは沢山見ますがアイスコーヒーは殆ど無い💦



唯一、joeコーヒーがあったのですがみんな考えることは一緒で結構並んでいたので諦めました〜💦




実はめちゃくちゃ眠たかったのでカフェインが欲しかったのですが、冷たいミントティーを売っているお店を見つけたのでやっと飲み物ゲット👍



ちなみにアメリカはお店以外でアルコールは法律で飲めないので、日本のクリスマスマーケットみたいにホットワインなどはその辺のお店で売ってません😩




お店はやっぱりオーナメントショップが一番多くてNYならではのオーナメントが沢山売っています!





私のnutcracker好きが娘にも遺伝?して娘もオーナメントを真っ先に触ってました😆






毎年1つずつクリスマスマーケットでオーナメントを揃えるのも素敵だな、と思い、2023年のオーナメントを探していたのですが。。



まさかのマジック手描き😱😱😱




☝️この「2023」も「merry Christmas 」も油性マジックでの手書きですよね😰



ちなみに2020って書かれた(多分売れ残り)オーナメントもありました😅




流石にマジック描きは嫌なので、オーナメントは買わず




ちょっと可愛いな、と思ったのがこのオーナメント


ティファニーっぽい女神様🗽✨





オーナメントを見てるだけでワクワクします❤️




実はオーナメント、ちょこちょこ買い集めていて気付けば家に結構な量が😅




最近ツリーも$300ほどすると聞いたので$100前後で買えるアーティフィシャルなのを買おうとしたら(もっと安いのも沢山ありますが、あまりにも安いのだと本当に安っぽいんです💦)



夫が「No!」と



本物のもみの木で育った彼は、あの木の香りが無いとツリーじゃない!と😅



うーーーん。。。



広い家だと2つ買いでも良いのですが難しい😓



 

そんなこんなでウィンドーショッピングを楽しみ、アイスリンクへ!





確か私の使っている銀行が融資してるので少しディスカウントになったはず。



でも娘はまだ小さいのでスカートはもう少し大きくなってからですね⛸️




2年前に六本木ヒルズのクリスマスマーケットには行ったことがありましたが赤ちゃんだったのでもう忘れてるはず。。



娘にとってもクリスマスマーケットはとても楽しかったみたいです❤️




今月、ユニオンスクエアのクリスマスマーケットもオープンするのでまたそっちにも遊びに行きたいです🎄