10月に入る前に子供服の福袋をリサーチ💡




直ぐに大きくなってしまう子供の洋服。




福袋だとめっちゃお得です💡




2022年度(なので予約したのは2021年)初めて買ったナルミヤさんの福袋。



お値段は確か14300円だったはず





コートにリバティ生地のお洋服達。




リバティの生地って30cmで300円以上するので自分で作ろうと思ったら服の生地代だけでも結構かかります。



そこに加工賃を考えると、、




福袋、めっちゃお得です🉐



この時娘はまだ0歳代でしたが少し大きめの90を買いました!



真冬に届いたので直ぐに着るものが少なく、上着もめっちゃブカブカでしたがまだ歩いてなくてベビーカーで寝てるだけなので袖を少し上げて着せてました😅



少し暖かくなった頃に80がジャストサイズになり、チュニックをワンピースみたく着せたり、ワンピースも引きずるほど長くはなかったのでそのまま着せてました😆




2歳半を過ぎた今、ジャストサイズになり2年ほど着て充分元をとりました〜😆(☜めっちゃケチ)




2023年度(今年)分の福袋もチェックしていたものの

あまり好きな感じでは無かったので見送り、2年ぶりに福袋を予約しました!





ちなみに今年のはこんな感じでした






さて、私が再び予約した2024年度の福袋はこんな感じです☟



お値段は16500円!



気になる内容は、、、


グレーのコートの内生地とボタンが大好きなストロベリーシーフ!




ワンピースも娘が好きなピンク!



恐らく裏地の付いたしっかりしたタイプなのでセーター着せたら冬でもいけると思います💡





そしてチュニックも大好きなストロベリーシーフ!


すでにストロベリーシーフのパターンのお洋服は沢山持っているものの、似たような色でも少し色味が違ったりします。



また色が違うだけで全く違った雰囲気にもなります💓




ピンクのカーディガン


以前のはボタンが好きじゃなくてカスタマイズしたのですが今回のは最初からリバティのくるみボタン!



めっちゃ手間がかかってる!!!



シンプルな白いシャツ



前回もあったシャツですが、着回しが効いて沢山着せました!



ファミリアの白いブラウスなどは着せるのにめっちゃ気を遣いますが、こちらは福袋の1つなので多少汚れてもいいや、と緊張感が少なく結果沢山着せました〜😅




そしてレギンス!



裾にリバティのリボンが付いていて、着せると褒められてました〜



厚みも春先や秋口に丁度良く、めっちゃ着せてました。




予約時の娘のサイズは90ー100だったので、110をオーダー!





年々値段が上がってますが、それでもリバティ生地を使って細かいところまで可愛く仕上げて下さっているのでお安い気がします

(本場、リバティのデパートならコートだけでも16500円で買えるのか?🤔)




届くのがめっちゃ楽しみです💓