10年ぶりにブルックリンブリッジを歩きました❣️



SOHOのユニクロで買い物していて、そのまま電車に乗って帰ろうとしたものの、家の近所に住む同僚がたまに自転車や徒歩で(!)家まで帰ると話していたので、ふと、久しぶりに行ってみようかと思いつきました💡



気温も10度ちょっと。

空気は綺麗だけど、そこまで寒くない、というベストタイミング!



中華街を通ってどんどん南へ






橋のすぐそばもキラキラです✨





橋の下には車も通ってます🚗





橋にたどり着くまで随分歩いてようやく見えて来ました!





橋からマンハッタン側を撮影📷





ブルックリンブリッジの床は古い学校の廊下みたいな木で出来ていて、すぐ下には車が走ってます。



大丈夫と思うもののちょっと怖い😅





橋の真ん中に!





橋からの景色も綺麗なのですが、橋そのものが美しい✨





エンパイア見えます!


この日はアメリカカラー🇺🇸




橋からは自由の女神見えます🗽





よくポストカードとかで見るアングル!




景色は綺麗なものの、、


橋の上は強風が吹き荒れていて、めっちゃ寒かったです🥶



橋の上で防災用のシルバーのブランケットを体に巻き付けてる人を見ました😅



でもその位寒くて軽装(Tシャツにトレーナーとかの)の人が

「めっちゃ寒いわ〜」

「コートいるよね」

と言いながら歩いてました




橋の上は街中より風が強くて体感温度がぐっと下がります




昔、スノーストームが出てる日に日本から友達が来てるとアテンドして渡った友人がいたのですが、凄い状況で渡ったな、と改めて思いました😅





これからの季節、さらに空気が澄んで美しい摩天楼が見れるかと思いますが、寒さに要注意です✨