神楽坂のバーで飲み仲間だった友達が、駐妻としてこの春にニューヨークにやってきました😆




また一緒に飲める!!と喜んでいたものの。。




お互い子育て真っ盛りなので昼間にちょこっと会ったりできる程度だったものの、お互いの夫に子供を見てもらい久しぶりに夜に会う事に❤️





約束の日の数週間前からめちゃくちゃ楽しみで、、🤭




ブロードウェイのミュージカル、ジャズバー、など色々2人で相談していたものの、結局、レストランでおしゃべりする事に❣️




何を食べるかこれまた相談。




会う時間も楽しいけれど、こういう時間もめちゃくちゃ楽しい😆




そして、スペイン料理を食べに行く事に❣️





伺ったのはマディソンスクエアパーク近くの



Bazar







飲兵衛の我々は早速ワインをオーダー!




フードは2人しかいないので、タパスを沢山頼むかパエリアに絞るか、、!




でもここはやっぱりパエリア食べたいよね、という事で前菜を1品とパエリアをオーダー!



前菜は焼いたワイルドマッシュルームとやらを頼んでみたら。。。






しめじと舞茸を焼いたのにチーズが乗っかってました😅




日本だとしめじも舞茸もその辺のスーパーで売ってますがニューヨークでは珍しい野菜なのかも。




日系スーパーやイータリー位でしかみないかも





ワインが進む❤️






そしてお待ちかねのパエリア🥘





めちゃくちゃ大きい!!!



実は他のテーブルの人がオーダーしてるのを見て大きさにビビっていた我々💦





シーフードが沢山入ってめっちゃ美味しかったです😋




ちなみにこのパエリア、$78(¥11600)ほど




ニューヨークはどこのお店もこんな感じで何故かパエリアが高いのです。。




ディナーの後にルーフトップバーに行こうと計画立てていたのですがこの日は生憎の雨☔️





そして大人気のバーなので雨なのに行列が出来ていて、諦め、その辺のバーへ🍸




女性の気さくなバーテンダーで、とても良いバーでした✨




久しぶりに大人な夜を楽しみました〜❤️