大学生の頃、初めてニューヨークに来た時に友達に連れて行って貰ったお寿司屋さんがなんとまだ健在❣️



SOHOにあるBlue Ribbon Sushiさんに行ってきました!




先ずはビールで乾杯🍻




この後お酒を頼もうとしたものの、お値段に目玉が飛び出し、ボトルの白ワインを追加オーダー




お店のお姉さんに人気のお寿司を尋ねると


クリスピースシ なるものを!



それがこちら💁‍♀️





酢飯が揚げられてハラペーニョ?が乗っかり甘辛な味。




お寿司と言われたら疑問ですが、、



Sushiならアリなのかも?!




そして娘にはアボカドロール




近所のお寿司屋さんなら$4程ですがこちらでなんと$13😱




値段をいちいち見てなかったけれど、あとでレシート見てびっくりしました😂




そして盛り合わせのお寿司🍣




久しぶりに握り寿司食べた〜〜〜😭




鯵が日本と同じクオリティで、めっちゃ感動しました🥺 



鯵は日本だと安い魚ですがこっちではなかなか食べられない(しかも生!)んです🥹




ノリで注文したロブスター寿司




うーーーん、悪くはないけれどそこまでの感動も無し







カリフラワーの天ぷら




味噌ソースというのが気になりオーダーしたら、普通の酢味噌でした😓



まぁ、確かに「味噌ソース」だわね。。



天ぷらに酢味噌はあまり食べ合わせる組み合わせではないので面白かったです!





すっかり遅くなってしまい、夜のワシントンスクエアパーク



 

マリファナの匂いが至る所でしていました😅



NYはここ数年でマリファナが解禁になりましたが、以前からみんな隠れて?吸っていた、というものの、、





あの独特の匂い、嗅いだことがなかったような。。





それとも嗅いでいたけれど、あの匂い=マリファナ、と気付いてなかったのかな🤔





道を歩いていて臭いなぁ、と思っていたら友達が


「これ、マリファナだよ」と言っていたので、こんな匂いなんだ、と初めて認識しましたが、でもそれも合っているのかは不明😅




甘い匂いというけれど、私的には全くそんな感じはしなく。。



タバコともちょっと違い、ムセかえるような変な匂いでしか無く、道やたまに電車の中であの匂いがすると離れたくなります😓







夜のワシントンスクエアパークは小さな子がダンスしてたり割とみんな自由






時間も何もかも気にしないで良いなら友達とこんなところで語り合いたい。。




そんなこんなで久しぶりのお寿司、美味しかったです😋