東海岸のメイン州ポートランド



小さな町ですが、実はここは東海岸のビール王国!!!




新進気鋭のビールブリュワリーが沢山ある街なんです♡




雰囲気はブルックリンにちょっと似ていると感じました。






夕方、この街に着いた私たちはホテルにチェックインして徒歩でビールブリュワリーへ🚶




まず向かったのは


Belleflower Brewing Company







開放的な外でまったりビールタイム🍺



☝️娘のムチムチな腕が映り込んでますが😅





ビールを2杯ずつ頂く🎵




ブリュワリーは沢山あるものの閉店時間も意外と早く(その日は大概のお店が19時閉店でした)折角なのでもう1軒行きたかった私達は別のブリュワリーへ!




Brickyard Hollow








ここのブリュワリーはピザが有名みたいです🍕



ただ私達はお腹は空いていなかったのでビールのみオーダー







残念ながらこの日はビールの数があまり無かったみたいで1杯飲んで終了。




そして、夫が「ホテルのBarに行きたい」とずっと言っていたので帰りにホテルのバーへ







部屋にグラスを持って行っても良い、との事だったので夫はビール、私はビールに疲れてしまいワインをオーダー🍷






外がルーフトップになっていて、花火が見えました🎇






部屋に戻る途中も廊下から花火が見れました〜❤️






独立記念日は見えなかった花火でしたが翌日とても大きな花火が見れたのでラッキーでした!



ポートランドの夜は飲兵衛には堪らない夜でした❤️