楽しいワイナリーの思い出にふけりながらホテルでルンルン気分でいたら。。。




夫がいきなり


「メガネが壊れた!」



と言い出して😱😱😱





どうやらバスルームにメガネを落としてしまったらしく、フレームのビズ?が外れてしまった、とか。




セロテープでグルグル巻きにしたら?と言うも嫌がり。。




娘を寝かした後で夫と会議。





どうやらスペアのメガネやコンタクトを持って来てなかったとか😓





私も娘の荷物と自分の荷物と義家族へのお土産などで手一杯で夫の荷物まで確認できていなかった。。😵




夫→もう1泊ここで泊まって欲しい。危ないから自分が1人で運転して家に帰って再度ここに戻ってくるから。



私→とりあえず今できる最大のことを調べよう。ただもし一旦帰るにしても自分達も一緒に帰る。車は大きいから仮に事故になったとしても死にはしないし、メガネが途中で全く使えなくなったら最悪。

その時私が運転変わるから一緒に帰ろう。



という平行線で夜中の2時まで話し合い😂



その後夫は疲れ果ててイビキをかき、私は近所のメガネ屋やコンタクト屋など色々調べたものの、基本予約がないと無理そうだったり、問い合わせるにもオープンがお昼だったり、たまたま週末だったので店自体が開いて無かったり。。



昼前まで待って問い合わせるより午前中のうちに家に帰った方が早いと、結論に至りました。





なので、一旦NYの自宅に逆戻り😅






実は全てのホテルの予約は私がしていたのですが身分証明のパスポートと娘のバスタブを忘れていたので(身分証明はグリーンカードで大丈夫だったけれど)それらも取りに戻りました!




そして直ぐ、気を取り直して次の目的地のポーツマスへ!





途中、腹ごしらえに遅いランチ





ここまで来るのに実はめっちゃ揉めて(夫は途中で旅行自体面倒になったから辞めたいと言い出してみたり、娘は酔い止め飲ませても吐いたり、そもそも私自身前の夜あんまり寝てないし)でむしゃくしゃしてたので私はビールにロブスターロール🦞をやけ食い🤣






そんなこんなでなんとかポーツマスへ到着したのはもう夜🌉






8時ないし9時に閉まるレストランが多数。



レストランに向かったのが8時半頃だったのでラストオーダーも終わっていて入られず💦




目星をつけていたレストランがいくつかあったのに結局無理でした😢





仕方ないので遅い時間でも空いていて晩御飯も食べられそうなBarへ🍸




お邪魔したのがこちらのBar

State Street Saloon







中はめっちゃ普通のBarで夜に2歳児を連れて行く場所ではないけれど仕方ない😅




めっちゃフレンドリーなお姉さんが接客してくれ。。




子供も来るのか、ベビーチェアにキッズメニューまであってちょっとびっくり🫢




そして更にビックリしたのは料理が美味しい!!!




正直Barなので全く期待してなかったものの、普通においしくて一番びっくりしたのがこのスープ




シーフードスープなのですが$8なのにロブスターやカニやホタテの身がちゃんと入ってました(この写真だと見にくいけれど結構大きな身!)




NYだとあり得ない価格設定。




キッズメニューのポテトチップスもホームメイドっぽく、お姉さんに聞いたら全て手作り、と。




めっちゃこだわりの、当たりのバーやん!!!




近くにあったら絶対常連になる素敵なBarでした❤️




そんなこんなで2日目の夜はふけていきました〜🌙






ちなみに夫が「キャンセルすれば良い!」と簡単に言ったポーツマスのホテルはめっちゃ普通のホテルなのに1泊4万ちょっと。



ポーツマス自体が高い



キャンセルできないプランで良いじゃん!と前に言っておいて、後日キャンセルすれば?と言われたのにちょっとムカっ😡



言った本人は大概忘れてるから、たまに夫との会話を録音したくなる時がある😂