ブログからすっかり遠ざかってしまっていますが、アメリカに無事やってきました🇺🇸



最初に夫の実家に身を寄せたものの、なかなか仕事が見つからないのと義父の後妻さんがちょっとアレでして早々に引っ越しをして😓





車の運転をなるべくしたくないのと土地勘があるのと仕事も多いという理由でNYにやってきました!





仕事探しと家探しに加えて私がストレスから帯状疱疹にかかってしまいました(同居がめっちゃストレスだったんです😥)




NYに着いた日から頭が割れるように痛くて、その状態で出かけたりしていたものの我慢できず救急外来にいったら即診断。



おでこにブツブツも出来てたので、そうだよね〜という感じでした😓




抗菌剤を2週間飲んで休憩したいものの、絶賛イヤイヤ期の娘もいてなかなかゆっくり出来ず





そうこうしていたら、今度はコロナに感染😱





人生初の40度越えの熱が出ました🤒





帯状疱疹で免疫下がってたのかもしれません。





医療費も高いしコロナは自力で治しました





ほぼ1ヶ月位寝たきりで、その後も後遺症でずっと咳が止まりませんでした〜😷




そして今度は足の爪切りに失敗してしまい、「ひょう疽」に




歩く度に激痛で救急で手術するよう頼んだものの専門外だったのか断られて抗菌薬出されて終わり😓



これも自力で治しました

(これに関してはまた別のブログ書きたいと思ってます!)



先月くらいからようやく咳も治り、マスクともおさらば!





マスクしてる人はあんまりいませんが、咳してるとめっちゃ嫌がられるんですよね😅



マスクしてたらみんなも心なしか安心?なのかも。




でもたまに電車に乗って同じような咳してる人を見ると、「この人もコロナにかかって辛かったんだろうな〜」と勝手に仲間意識を持ってしまいます😆




足もすっかり治りました😌





毎日バタバタしていてなかなかブログを書こうという気持ちにもなりませんでしたが、少しずつまた書いていけたら良いな、と思います❤︎