先日娘が泣いているお友達にヨシヨシしたのを見て、そろそろお世話人形を買ってあげたいな、と思うように。



荷物をなるべく減らしたいのでアメリカで買おうと思っていたのですが、、




Amazonさんで検索するとアメリカの人形が本当に可愛くない😱😱😱




有名なキャベツ人形






妙にリアルな赤ちゃん人形





こっちもリアル😱





夜中に見たら、怖いやつですやん😱😱😱




こんなの絶対無理!(私が😂)と思い、日本で購入して行くことに

(あぁ、また荷物がぁ〜、、、😭)




日本のお世話人形と言えばポポちゃん、メルちゃんが有名どころですがネット検索するとメルちゃんの方がオススメみたいです。



確かにメルちゃんの方が可愛いです💕


※画像はお借りしています


左がメルちゃん、右がポポちゃん


お洋服のバリエーションが多くてお風呂に入れるので濡れても大丈夫で扱いやすそうなのがメルちゃん



でも寝かせたら目が閉じないという難点が、、


ポポちゃんは目が閉じるけど一部布素材でお洋服のバリエーションも少なそうなので長く遊ぶならメルちゃんかな?と思っていました。



メルちゃんシリーズ、色々とバリエーションがあるようで、目が閉じる妹のネネちゃん




こっちの方が良いかな?と思っていたらバンダイがディズニーとコラボしていたレミンちゃんにソランちゃんというニューキャラがあるじゃないですか!



 


左がレミンちゃん

右がソランちゃん


扱い易さはメルちゃん同様ですが、どっちも寝かすと目が閉じるとか!




これはめっちゃ個人的な好みなのですが、私は髪の毛の長い人形の方が好きで、ネネちゃんもレミンちゃんも短いのがちょっと、、でした。



でも👆の2人だと「お世話セット」なるものがあり、おもちゃの哺乳瓶やらいろんな付属品がつくんです。



自分が子供の時におもちゃの哺乳瓶が大好きで(ミルクが減るのが面白かった)よく遊んでいたのでミルクは外せません!



人形自体はソランちゃんが好みですが付属品を別買いしないといけないのがネックでした。



ちなみに公式のミルク瓶も売っていたみたいですが




ミルクが蒸発する作りらしく、販売ももうされていないっぽくて、唯一あったAmazonで買った人の最近のレビューが酷かったので(蒸発しきったものを売られたらしい)購入を断念。



そこで見つけたのがこちら💁‍♀️




Amazonさんで400円!


お値段も1/3以下だし不良品ではないし、ミッキーが良ければシール貼っておけばいいし🤣





レミンちゃんとソランちゃんはディズニーコラボという事でお洋服もディズニーのものが別売りであります。



ちなみにメルちゃんやネネちゃんともお洋服や靴など相互交換できるみたいなのでこのシリーズのお人形1つあれば色々と楽しめそうです✨



ディズニープリンセスの中で実は娘と同じ名前のプリンセスがいて、その子のお洋服を別途購入。




私が好きなリバティのパターンがあって、娘も沢山その服を持っているのですが同じ柄のドレスを発見して作家さんから直接購入。




お人形とお揃いのお洋服できっと喜んでくれるバス、、、



そして実はもう1人可愛い子を見つけて購入🤣



お友達、要りますよね?!



コルネちゃん




ラプンツェルのドレスを着た女の子です




髪の毛がソランちゃんより長いのでその分子供にとっては扱いにくいと言っている人もいましたが、可愛すぎます😆




初期投資なのでトータルするとなかなかのお値段ですが、これで優しい心が育つと良いな😌💕





ソランちゃんは娘の2歳のお誕生日に渡す予定!




コルネちゃんは来年のクリスマス、かな?!🤣



船便で送るのでそれまでに到着しますように🙏