永観堂にはおむつ替えシート付きのトイレが無いのでおむつ替えを兼ねてランチに❣️




この辺りで有名なのは


湯豆腐




老舗のお店ばかりで敷居が高い気もしますが、人気の湯豆腐屋さんの順正さんはおむつ替えシートがあります👍




南禅寺を通り過ぎ、、  看板が!



   




入り口の提灯




老舗感出てます 







予約は2種類あり、確実な予約をしたければ早めに取っておくことをオススメします




私は前日の夜に予約したので、フレキシブルな予約




予約時間近くに行って並んでいたら優先的に入れるよ、というような感じでディズニーのファストパスに近い感じでした




入り口で名前を伝え、お庭に通されます





素晴らしいお庭!!!





大きなお庭を通るとお店が出てきました〜







お店からも素晴らしい景色が見えます





窓側の席に通していただきました✨






南禅寺と言えば湯豆腐






夫は湯葉が食べたい、との事で一つずつオーダー




ガスが机に1つしか無いみたいで湯葉をオーダーする場合、湯豆腐が固形燃料になるのでぬるくなります、と言われました(私は気にせず)






👆湯豆腐、写真はいくつか取り分けた後ですがかなりの量あります!




2人前湯豆腐にしていたらちょっと飽きていそうだったので1人前ずつにして良かったな、と思いました




湯豆腐のコースはいくつかあり、我々は真ん中のコースをオーダー






湯豆腐以外にも八寸やお造り、煮物、揚げ物、田楽豆腐などもあり京料理を食べていなかったのでここで楽しめました❤️




お味もみんな美味しかったです❣️





娘用に白ごはんをオーダーして、レトルトのおかずをかけて娘もランチ🍽




お豆腐に湯葉、煮物の一部を娘にも取り分け、娘と一緒に楽しめたのも嬉しかったです😌💕





ベビー用のおむつ台も食事の前後2回使用させて頂きました🙏✨




お店の中もオシャレ!

















目でも舌でも楽しませていただきました✨





大学の時は湯豆腐にみんなに何故あんなにお金を出すんだろう?と思ってました



湯豆腐食べるなら焼肉食べたいわ、って🤣




でも大人になると湯豆腐の良さが身に染みます✨




帰りもお庭を楽しみました






娘も鯉に夢中💓





次は娘がもう少し大きくなったらまたここに一緒に来たいです😊