アメリカのワインカントリー、ナパバレーの有名ワイナリーの一つ、ケンゾーさん。



新婚旅行でナパに行きましたが、その際立ち寄りたいと思っていたのに日程が少し短くなってしまい行けませんでした。



六本木にもあるから、そこで楽しもうとその時思っていたものの、なかなか行く機会がなくズルズルしてしまい、そして関西に引っ越しに😭



そしたら、なんと、大阪にもあるではありませんか!と最近発見して友達と行って来ました🎶





時間帯的に私がランチしか難しく、お昼一択!




ランチプレートとワイン3種類のセットをオーダー🎶



ワインは先ずはロゼからでした




さっぱりとしていて飲み易いワインでした。



ロゼは年に1、2本飲む感じなので(最近は出産などで飲めてないけど、、)殆どよく分からないものの、美味しかったです♡




お料理はまずはサラダ



美しく盛り付けられています




実はこの後のプレートは写真を撮り忘れてしまいました💦 



お魚かポークか選べてお魚をチョイス。



お野菜とお魚が盛り盛りに盛り付けられたプレートでした!



そしてワインも白と赤両方がいっぺんに!




白はソーヴィニヨンブラン




私は実はフランスのワインはあんまり飲まず、所謂「ニューワールド」というのが好きなのですが、ソーヴィニヨンブランってシャバシャバしたイメージでしたが、さすがカリフォルニア!!



とっても力強いソーヴィニヨンブランでした。




そして、コースの最後のワインはこちら💁‍♀️



カベルネソーヴィニヨンにメルロなどブランドされている「rindo」




ベリー系な感じで好きな味でした❤️




ナパのワインらしくこちらもとってもリッチな感じでした✨





そして追加でオーダーしたのが、ザ•カベルネソーヴィニヨンな「ai」




しっかりと重たく美味しいワインでした❤️




ほんのちょっと(40ml)なのにちょっとしたランチ(下手したらイタリアンのコース)が食べられるお値段でした🤣



もっと飲みたかった〜〜〜🤤




やっぱりカリフォルニアのワイン、美味しいです❤️




そしてケンゾーエステートさんのワイン、最高でした😍💕




一緒に行ってくれた友達は高校からの友達。



学校は違ったものの塾が一緒で仲良くなりました。




高校時代、彼女は英語が大好きで英文科に行き、今も海外出張をこなし英語を使う環境にいます。



対して私は英語が大っ嫌い😂



日本で十分事たりているし、英語が話せなくても死にはしないし必要性を感じず英語からは極力距離を取る生活をしていました😅



そんな私が国際結婚をして、英語を毎日話さざるを得ない生活をしているので、彼女と会うと



「人生、何が起こるか分からないよね」



という話にいつもなります🤣




昔は殆ど変わらない環境にいた私達もそれぞれ色々な経験をして、立場も変わり、見える世界も違っています。




それでも仲良くしてくれる事に感謝❣️




ほろ酔い気分で2軒目に行ったリッツカールトン。




ちょっとビックリな出来事がありました。



長くなるので次回、お話ししたいと思います✨