先日、娘を連れて初めての有馬温泉を満喫しました


1歳児との有馬温泉




翌日は朝食を食べて、チェックアウトをしてから有馬市街地でお土産を購入♪




有馬と言えば「有馬山椒」❣️



新山椒の季節で美味しそうなご飯のお供がいっぱい❤️



時々美味しいものを送ってくれているお米好きな神楽坂のフレンチシェフにお土産を購入。




そして今回、初めて購入した温泉水ミスト




※画像はお借りしました

こちらのミストは温泉水100%❣️


有馬温泉でお肌がツルツルになったので興味本位に購入。

効果の程は温泉ほどでは無いものの、お風呂上がりに手軽にサッと顔にかけられるので結構良い感じです❤️




ささっとお買い物を終えて、電車で三宮へ🚃



娘のオムツが気になり、オムツ替えスポットがあまり無い場所での長居は難しいです😩




三宮駅前の阪急百貨店でオムツを交換していたら、夫ともう面倒なので軽くお昼食べて帰ろうか!という話になり、、



とりあえず荷物を外商に預け(ありがたや〜🙏)元町方向へ❣️




センター街を歩いても目ぼしいお店は無く、、

(お店は沢山あるものの、赤ちゃんOKでベビーカーも入りそうな所が見当たらず💦)



元町に着いてしまいました😅




そして結局、ファミリアのレストランへ!




予約していませんでしたが電話したら空いていてラッキー👍




夫は初ファミリアレストランで、前から母や私から話を聞いていて興味があったみたいです。




先ずは娘にごはん!



大好きなパパに食べさせて貰い、娘も嬉しそう😊



この二人、いつもラブラブなんですよね😎




そして娘が一段落着いたら大人のご飯!




この日は新玉ねぎのスープ




ディルと柑橘のサラダ




トマトとモッツァレラのパスタ





シラスとエンドウのハーフアンドハーフピザ



朝旅館で沢山食べたから軽いお昼にしようと言いつつ、、




めっちゃガッツリ😱




素焼きのピザは食べきれず残してしまいました🙏



 


オムツ替えをするのにワンピースのコーナーの前を通るのですがたまたま目についてしまったボレロ



※画像はお借りしました



娘の服はノースリーブが多くて半袖のカーディガンが欲しいな、とうっすら思っていたところにまさかの出会い❣️



ボレロなので多少大きくても良いや、との事で大きめサイズを購入しました。





たくさん着て欲しいなぁ❤️





お買い物もしたし、沢山食べたので散歩しようという事で、メリケンパークへ❣️



いつもは山方向(北野)に行く事が多いのですが、この日は海へ!





修学旅行と中国人達でモニュメント周囲はごった返していましたが、何とか人がいないタイミングで1枚撮れました📷





久しぶりに南京町にも!




温泉でゆっくりしたのに、結局疲れて帰り、娘と私は昼寝(夕寝?)



思わぬ神戸観光になりましたが楽しい2日間でした💕