コロナの前は時々あった「NY会」



主にNYに住んでいた人が中心で友達を呼んで輪を広げていく会。




※画像はお借りしています



会によってメンバーはちょっとずつ違うのですが、官僚中心の会や外資系企業マン中心、研究者中心の会など、さすがNYに住んでいただけあり経歴も面白い人が結構多く、某球団のスカウトマンとか普段なかなかお会い出来ない人達の話を聞くのはめちゃくちゃ楽しいです💕



主に都内でやっていたのですがコロナもありなかなかみんなで集まる機会が減り関西に来てからはほぼ皆無。




そんな中、久しぶりに開催すると聞いて、速攻で「行きます❣️」と返事してました🤣




コロナや妊娠、出産で飲み会も2年以上行っていなかったし、人との出会いも少なく、神戸に引っ越してから面白いと思う出会いはほぼ皆無。。😵




最近子育てしかしていないし、「絵付け」などニッチな世界に興味ある人も少ないだろうし私の話題がイマイチだな、と思っていたものの、、、




意外と色んな話題に対応でき、なんとかなりました😂




でもこういう時に困らないよう普段から色んなものにアンテナを張り、情報を仕入れることも大切だな、と改めて実感しました😌✨