以前、ファミリアのレストランに行った記事を書きましたが


神戸元町ファミリア本店のレストランでランチ



またまた行ってきました😂




と言うのも、お誕生日月は特別なプレートが出るという噂を聞いて✨





この時も平日でしたがやっぱり何日も前から予約していました。




たまたまなのか、丁度良い時間帯がもう満席で、少し早めの11時半に予約





離乳食とか食べさせていたら、ちょっと遅い時間帯の方が有難いんですよね💦




そしてランチセットを頼むとサービスで出して下さるお粥❤️



この木のスプーン、前から可愛いと思っていました



どこのメーカーのだろう🤔





お粥と共に出して下さるリンゴジュース、そしてファミリアの食器達❤️



ファミちゃん、やっぱり可愛い😍




やっぱりこの日もドレスコードはファミリアで




エプロンの柄とワンピースの柄が同じで(ついでにヘアピンも)境界線が分からなくなっています😂





大人の料理はこちら💁‍♀️



今回は最初のスープとピザ生地も写真を撮りました


スープはブロッコリーのスープ🥦



カリフラワーのスープはよく食べますがブロッコリーのスープってカリフラワーほどポピュラーでもないのであんまりいただいたことがありませんでした。



でもとっても美味しい❤️




この後、娘の離乳食(最近毎朝野菜スープを飲ませています)にブロッコリーのスープを作りました



影響されすぎ🤣




お野菜は菜の花



これは正直前回の淡路オニオンがめちゃくちゃ美味しかったのでちょっと残念でした。




むしろオニオンを食べに来たと言っても過言じゃないのに、メニューが変わっていてガッカリ、、😮‍💨




メインはピザにしました❣️


こちらのお店、薪のピザ窯があるので今回はピザをオーダー🎶





子供服がやってるレストランとは思えないほどクオリティの高いピザでした😲



そしてデザートはチョコレートケーキ


ここにコーヒーや紅茶がついてお値段なんと1600円ほど😲




ですが、4月末から2200円に値上がりするそうです💦





かなりの値上がりは残念ですがむしろ今までが安過ぎたのかも






そして、お待ちかねのお誕生日プレート



じゃじゃーん!!



名前を入れてくださり、ファミちゃんもいます😍




もう、めちゃくちゃ写真撮りまくりました🤣




スタッフさんも子供好きだし、ベビーウェルカムなので気持ちよく美味しく食事が出来て楽しいランチでした❤️