いつもお世話になっているフレンチレストランが今年10周年を迎えられました♡



都内屈指のグルメタウンで3年お店を続けるのも大変なのに(実際入れ替わりが激しいですし。。)この10年の間、震災や現在のコロナの影響もあるのにこうやってお祝いできる事は本当に嬉しい事だと思います❤️



開店記念などはお祝いした事はあるものの周年記念は実は初めて。



何をお祝いしたら良いのか迷っていたら、ご近所さんが声をかけてくれて有志数名でお花を送ることに!




近所の花屋さんでオーダーして記念日に届けて貰いました✨





他の方もお花を送られたみたいで沢山並んでました♡





記念日は人が多いと踏んで、1週間ずらして夫と訪問。




シェフにはお料理を教えて貰ったり、たまに働かせて貰ったり、愚痴を聞いて貰ったり。。。





本当にお世話になっているんです♡





お料理も美味しくて大好き!
 




これは前菜の盛り合わせ





ほうれん草のサラダ




お魚はカツオ




そして和牛のステーキ



この後麺が出たのですがお腹いっぱい過ぎて周りの常連さんとシェアして頂きました。



写真は撮り忘れ😅




本当は鍋とか何か記念になるものを渡したかったものの、何が必要なのか分からず聞いても教えてくれないと思うので、どうしようかな?と思っていたところ。。




別の常連さんが素敵な提案をしてくれました♡



シェフを誘ってご飯を食べに行くことに❣️



飲みに行く事は時々あってもなかなかゆっくり食事をした事が無かったので凄く楽しかったです。



長くなりそうなので続きはまた明日書きます〜!