先日、沢山の書類を用意して準備した夫の日本でのビザ更新、無事に通過しました〜❤️

※画像はお借りしました




コロナで今、アメリカに帰国するのは得策では無いので実はちょっとヒヤヒヤしてました💦


司法書士さんの話では恐らく大丈夫、との事でしたが完全に手に入るまでは何が起こるか分かりません💦




今回は最初から1年更新で提出し、希望通りになりました。




3年ビザはいきなり出ることは稀でもし次にまた更新手続きをする際に試してみようと思っています✨



司法書士さんの新しいケースでは。。

ご主人(アメリカ人?)→日本の永住権をキープする為に日本に半年滞在したい

奥さん(日本人)→グリーンカードをキープする為にアメリカに半年滞在したい

但しコロナでスケジュールが上手く組めない。。


との事でどちらかを選ばないといけない、と話されていました。



仮にコロナが治ったとしても再び変な疫病が流行るとも限らないし、私も他人事ではないな、と思いました。。



何はともあれ、1年更新が出来て良かったです♡