私がお世話になっていた原宿にある絵付け教室の陶画舎さん。
なんと、閉校されてしまうそう😱😱😱
これは本当にショックな出来事でした。。。
コロナの影響で、レッスンに通えなくなったのが3月末。
そのあと前期のレッスンが中止になり
でも、4月の頭にはYouTubeページがオープンして楽しみにしていました。
それなのに、突然の閉校宣言😱
ビックリして、先生に電話をしたところ、先生もとてもお困りになっていましたが、もう、決定した、とのこと。。
ご存知の方も多いと思いますが陶画舎の立地はめちゃくちゃ良い場所。
神宮前の交差点の目の前。
ラフォーレ原宿の並びのビルに入っています。
もう少し家賃の安い物件に引越しなど色々検討されたそうですが、止む無く、閉鎖という決断を下されたそうです。。
実は陶画舎の母体はお菓子で有名な
銀のぶどう
なのですが、デパートや工場も緊急事態宣言を受けて閉鎖しているので経営が大変なのかもしれません。
コロナの影響がまさかこんな所にまで波及するとは思いませんでした。。。
本当になんてウィルスが発生したんだ!と憤慨するばかりです😠
いつからどんな形で再開になるかわかりませんが、私がお世話になっていた先生は個人でお教室をする事も考えていらっしゃるみたいなので、今は先生からの連絡を待とうと思っています。
どの先生にお世話になっていたかは個人情報もあるのでここでは控えさせて頂きますが。。
陶画舎の先生達は美大出身だったり有名な先生に師事されていたりとどの先生も知識量が圧倒的に多いです。
先生から教えて貰った事は本当に沢山あり、また、これからも教えて貰いたい事が沢山あったので本当に早くまた習いたいです😢
そんな陶画舎さんでは、5日から閉店セールをされています。
閉店の噂が流れてから、水面下でみんな買いまくっているのでセールでどの位残っているのか分かりませんが、半額なのでお買い得だと思います✨
それにしても本当にショックです。。。