コロナで鬱々な毎日ですが、クスっと笑える話はないかな?とふと思い出した夫の面白ネタ。




私の旦那さんはアメリカ人なのですが、文化の違いで面白い!と思ったエピソードはいくつもあります。




その中でも個人的にトップクラスで面白かった出来事2つを紹介したいと思います❤️




どちらも写真を撮っていなかったのが残念😅



①パスタ事件

とある日、夫の家に遊びに行くと晩ご飯を作っていてくれました。


色々なおかずの中に、ただ、一つ違和感が。。


ただの茹でただけのパスタ‼️




何でこんなのがあるのか尋ねたら



日本人は白米を食べるけれどうちに米は無いからパスタを茹でてみたんだ♫



とニコニコして言った夫。。。🤣



気持ちは非常に嬉しかったのですが、味無しパスタは食べない事をマイルドに伝え、その後パスタはカルボナーラにして頂きました♡







②洗濯物事件


疲れて家に帰ったら夫が洗濯をしてくれていました✨


ベランダを見てビックリ‼️



洗濯カゴがそのまま干されてる😱😱😱



一応、タオルなどの大物?は普通に干されていましたが、ハンカチや靴下など干すのが面倒になったみたいで。。



カゴごと干しちゃえ❣️


となったらしいですびっくり



洗濯カゴが綺麗?にベランダの棒に通されていました。。



初めての光景と、発想に、ただただ大爆笑でした🤣🤣🤣





うちの夫は皆さんが想像する所謂アメリカ人🇺🇸とは少し違い、静かでユニークなキャラなのですが、それ故か結構面白い事を(本人は至って真面目に)やってくれます。



夫からしたら日本人の中では当たり前の様な出来事も面白いみたいで、一番身近な日本人である私も面白いと思う事があるみたいです。



まぁ、お互いさま、ですね😁