こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

*------------*------------*------------

*クライアントさんの喜びの声*

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

毎年、5月から7月までは、
外資も日系も、
転職の新 規ポジションが開きます。

そんなわけで、
転職の話題が
あちこちで囁かれるのですが。
 

あなたがもし・・・

*私もチャレンジしたいけど、
兎にも角にも、英語がネック・・・。

と感じていらっしゃったり。

*英語がダメだから、
今はとりあえず、
英語のない世界で頑張ろう。

英語はそのうち、そのうちね・・・。
とあと伸ばしにしている方へ。

そうやってあと伸ばしにしていると。

本当に厳しい話ですが、
年を追うごとに、
選択肢がジリ貧になっていき・・・。

いわゆる昭和な会社で
キャリアを積むしかなくなるであろう。

今、アラフォーで
TOEIC800前後ある人たちは、
ギリギリセーフ

と言えるでしょう。

というのも・・・。

あと、10年経たないうちに、
若手が本気で英語力、
追いついてくるから。

データを色々出しても、
ピンと来なかった方が
多いのかな、と思ったので。

実は英語のカリキュラムが、
変わってる
という衝撃の事実をお伝えします。

20年前 
・中学で覚える単語数は900語 
・受動態(中3) 
・現在完了(中3) 
・現在完了進行形(高校) 
・仮定法(高校)
・原形不定詞(高校) 

だったのです。

今の、アラサー世代ぐらいまでは、
このカリキュラム
だったんじゃないでしょうか。

これで到達できるのは・・・。

*TOEIC450平均

だったわけです。

その時の感覚でいると、
今のTOEICにショックを受けます。

今、TOEIC首都圏は600です。

引き上げているのは、
学生さん。

 

私のYoutubeチャンネルも
学生さんと思われる20代の視聴率が高いんですよ。

 

現役の学生さんは、
こんなカリキュラムで
英語を学んでます。

・中学で覚える単語数は1,800語 
・受動態(中2) 
・現在完了(中2) 
・現在完了進行形(中3) 
・仮定法(中3) 
・原形不定詞(中3)

・・・つまり昔、
高校生で習っていたことを、
中学生で全部コンプリート
してるわけです。

 

できる子は、高校卒業時点である程度話せる。


最近は、
高校生で英検1級取得できるような
子供の英語Youtuberが出てきてます。

 

なるほど、
このカリキュラムなら。

そういった優秀な英語話者を、
国内で量産できるよね。


って合点がいくわけです。
 

これが何を起こすかというと、

転職マーケットでの、
二極化と歪み

です。

あなたご自身が、
社会人になりたての頃の自分を
思い出してくあださい。

自分より、明らかに
勉強ができなさそうな、
上司や、先輩に対して。

尊敬できましたか?

 

もし、英語をやらずにいれば・・・。

そういった英語を頑張った若者が、
社会に出てきて、パフォーマンスを見て。

話せないあなたを見た時。

どう感じるでしょう。

ご自身が社会人になりたてだった頃の
ことを思い出して欲しいんですよ。

 

世界はある意味残酷です。

仕事、家庭。
ご自身がリーダーシップを握って
主導しなければならなかったこと。

たくさんあったでしょう。

わかります。
わかるんです。

だけどこういった
世の中全体のアップデートについて。

ついていけなかったら、
ついていかなかったなりの
判断が下されます。

確か10年ちょっと前です。

ココナラの創業者の方が
ゲストで勉強会に呼ばれた時に。

あっと思った言葉があります。

山一證券の崩壊。
そして外資系企業での過酷な
勤務を通じて。

「そうか、これからの世の中は、
普通にパフォーマンスを
あげて、頑張ってやっても。

普通のままだと、
リストラされるんだな。」

その言葉は、
当時外資系企業に勤めていた
私に、ズキュンと刺さりました。

今、まさに英語界にも、
そういった時代の波が
押し寄せてきています。

頭の柔らかい、時間も無限にある子供に、
普通にやってて、
太刀打ちできると、思います?

・・・だからね 、
やっぱり頑張るしかないんですよ。

そういった大人のね、
勉強の習慣化を応援したいな、
と思って。

新企画はじめます。

6月4日(火)の朝7:30より。
毎週火・水・木であさべんライブやります!

第1週目はTOEICです。
よかったら遊びに来てください。

今までのライブと異なり、
一緒にワークしたり、
勉強したり。

そんな感じのライブにしようかな、
と思っています。

よっぽど私は夜型です
という人を除いては。

勉強は朝が1番、
習慣になりやすいです。

頭も使う、
だけどぎゅうぎゅうの山手線の
中で聞いても。

耳だけ聞ければ、
何かしらためになる。

画面を見たら、
もっとためになる。

みたいな感じで
頑張ってみようと思います。

来週からですけどね。
楽しみにしていてください。

視聴URL

 

■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

 

*------------*------------*------------

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook