こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

*------------*------------*------------

*クライアントさんの喜びの声*

最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------


ああー、このまま休みが続いてほしい!

って思った人、
何人いますか?

最近思うのは、
こうやって「終わる」からこそ、
休みって価値があるんだよな、
と思うのです。

休む、仕事する、
休む、仕事する・・・。
このルーティンが大事で。

起業界隈に生きていると、

「起業からわずかXX年で
FIRE達成!」

なんて本を書いてる人も
いるのですが。

お金の面では全く、
心配のなくなった。

FIREしたはずの起業家達が、
3ヶ月後、半年と、経つと。
起業のマーケットに戻ってくるのも
本当によくある話で。

働く、仕事する、って。

お金を稼ぐための
手段ではないのだよな、
と思うのですよね。

 

人・社会との関わり。
他者への貢献。

それにより生み出される
コミュニケーションや。

 

私が法務をやっていた頃は、
学校時代に学んだことと、
実務がつながって。

学びと、実際がつながって、
全体像の動きがリアルに
脳内でシュミレーション
できるようになった。

そんな喜びもありました。

業務を通じた自己の成長。
社会との関わり。
他者への貢献。

 

仕事って
お金以外のいろんなものが、
こうやって得られますし。

また、会社の人って、
家族よりも、長い時間を共に、
過ごしたりもするわけなので。

環境って大切、ですよね。

環境があってる人は、
あとは結果を出していくだけですし。

英語が足りてない人は、
英語を頑張っていけば、いいと思うのですが。

英語、というよりは、
職場環境を変えたい。

あるいは、
海外赴任のキップを得たいなどの。

英語を使って何か、
大きなチャレンジをしたい、
という方は。

それもやっぱり、
環境を変えることにつながるので。

私の話を読み進めてみてください。

今日は、そんな方 のための、お話です。

*------------*------------*------------

 

今日も前回に引き続き。

GWで少し、
今の会社との関係を
考え直した方で。

*外資系企業への転職を
希望されていらっしゃる方。

*海外赴任 などを、
今の会社で狙われてる方

向けに

お話を書いていこうかな、
と思っております。

基本的に
求めてられていることの根っこは、
同じで。

このレベルになると、
TOEICで図られる英語力は、
足切りとしてしかみられないので。

今日のブログにあるとおり。

英語力は大前提。

見られているのは
「英語運用力」「ビジョン 」「人間性」
なんですが。

基本的にやっていくことは。

全く信頼関係のない決裁権限を
持っている人に。

全く信頼関係のない状態から、
書類・面接という
相手の限られた時間を割いてもらうことで。

信頼関係を勝ち取ること。

 

本当にもう、
それだけなんです。

それだけなんですが・・・。

伝わってないのです。

落ち続けてしまう人は。


もったいないですよね。

「いやいや、容子 さん・・・。
魅力だなんて。
私何もないんですよ。」

「転職回数も多いし。」
「キャリアに一貫性もないんです。」

「英語での実務経験がない、と。
リクルーターにも言われてしまいます。」

なるほど、なるほど・・・。
言われることはもっともですが。

だけど、ほんとにそれでいいんですか?

あなたのことを何も知らない、
リクルーターたちにジャッジされて
落ち込んで。

 

「あーやっぱり、
自分はダメだったんだ。」

と失望して。
匙を投げてしまう。


本当にそれで、いいのでしょうか。

 

1回限りの、
あなたの人生、
自分が願ったようにいきたくないですか?


だけど、自己流で挑んでいては・・・

本来であれば、
得られる結果も。
得られ ないかもしれません。


東京って本当に、
面白い場所なんですよ。

ちゃんと結果が出るんです。
「正しく」行動すれば。

だけど、正しく行動できてない時・・・。
びっくりするぐらい、結果が出ないのです。

ちょうどアメリカのロースクールを
卒業して、帰ってきたにも関わらず。

転職で結果を出せなかった
私のように。

私もね・・・
最初は転職活動、って
本で載ってる通りにやってみた んですが。

まー結果が出なかったんです。

 

それで友人に勧められて、
希望の職種の派遣の仕事に
ついてみて。

 

職務経験を積んだものの・・・。

「どんなに残業したって、
この会社じゃあなたのポジションは、
正社員になれる枠がないのよ。」

そう言われた時・・・。

純粋な思いから、
組織に貢献していたつもりだけど。

 

何かが崩れたのを、
感じました。

 

「・・・そうか、私は、
期待していたんだ。」

そう思って、
信頼していた当時の上司に、
信じて全てを打ち明けた時。

 

派遣切りにあってしまい。
契約を打ち切られたのでした。

入って7ヶ月で。

 

英語ができない
上司の代わりに、
ほぼ1人で担当した契約交渉は。

その年の上司の成果として、
本国には報告され。

かたや、本当に実務を担当した私は。

時給2400円まで上げてもらった
派遣社員のポジションを失って。

悔しい・・・。

そして、ただでさえ、
社会人になった後、続かなかった経歴に。
さらに泥を塗るような話になり。

 

頭を抱えた私の行動は・・・。

当時あまりなかった、
転職のためのコーチングスクールに
行ったのでした。

 

そしてそこで、
学んで結果を出し。

外資系社員時代には、
転職したい、と言われた人たちに、
無料で相談に乗り。

結果を出してきました。

そして起業してからは、
それらのTipsをもっと改良して。

さらにいろんなクライアントさんの
人生を変えるお手伝いをしてきました。
 

そうそう・・
特に、外資への転職を
希望されている方は。

 

過去に
当スクール認定講師の
EMIさん
(現役外資系HR Manager)
とも撮った動画ですが。

これもとても
いい動画になっているので 。

ご参考までにどうぞ。

外資系企業への転職

https://youtu.be/wxPOWfivPHk

*------------*------------*------------

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook