こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

TOEIC400>TOEIC800>海外赴任

TOEIC700-900越え(ロールによって違うので)
>GAFAM(Google, Appleなど)外資系企業への転職

 

(外資系製薬・IT実績多めですが、
コンサルティング、アパレル、ブランド、
各種メーカーなど、首都圏の外資系企業での実績豊富!)

*クライアント実績*

 

テキストで読まれたい方
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12730028746.html?frm=theme

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/theme-10104748808.html

 

テキスト&動画
https://globalbiz-english.com/case/

 

最新はYoutubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

*------------*------------*------------

 

今朝は朝10時から、
昨年10月に、
外資系企業に転職する前に。
英語を学ぼうと、日系企業に
お勤めのクライアントさんと
セッションをしていたのですが。

このクライアントさん。

今年に入って、
「転職活動って
どんなもんなんだろう・・・。」
とお試しで。

何社か受けられたところ、
そのうちの1社から念願の、
外資系企業でのお仕事が決まり。

英語学習にも、
さらにエンジンがかかってるそうで。

良い時間を過ごせたな、
と感じているのですが。

クライアントさん側の
気持ちを考えると。

願いが叶った!
・・・でも怖い。

そういう心境かな、
と感じております。

転職は実のところ、
通過点であって、
ゴールではない。

私も認識しています。

だからこそ、
単に英語を教えるだけではなく。

その先の成功を意識して、
コーチングしています。

ただ英語を教えればいい。
とは思ってないです。

英語を習得した後のその先。

クライアントさんの、
ビジネスでの成功を意識して、
コーチングしています。

ちょっと前振り、
長くなっちゃいましたが。

昨日のブログの、
まとめから話していきますね。

 

*リールで、これから少子高齢化を
 支えていくために。

 会社員の方の、税金が上がっている
 話を読んで、驚いたこと。

 そして、これが続くと
 右肩上がり、どころか。
 生活を維持するのが、大変になっていくこと。

*今までの生活を維持していくには。
一般的な日系企業にいるのであれば。

*大増税
*給与がそれほど上がらない

こういった枠の中で。

*収入を上げる努力

をこれまで決められた給与を
受け取るだけだった会社員の方も、
意識的にしていかないといけないという事実。

 

*その選択肢として、
外資系への転職は、積極的に
使って欲しい切り札だ
と思っています。

 

給与を上げるのは、
実はシンプルなんですよ。


*あなたの経歴を
高い!と評価してくれる企業を見つけ

*うつればいいだけ


シンプルです。

給与を上げたい、と思うのなら。
給与水準の高い会社に移る。
これだけです。

いやいや・・・
そんな簡単じゃないでしょ。
騙さないでよ。

 

給与水準の高い会社に
いきたくてもさ・・・。

そこにいきたいのは、
私だけじゃない、と思うし。

そもそも、
英語を伸ばすって、
簡単じゃないよね。

 

そう考えていらっしゃる方の
ための発信です。

英語を伸ばすのが
簡単でない理由・・・。

1. 自分にあった英語学習法を
選べていない

 

2. 英語学習法の、
意味が理解できていない

 

3. 結果、優先順位が下がり。
継続・習慣化が難しい。

 

こういうループに
ハマりやすいかな、
と思ってみています。

 

例えば、ですが・・・。

最近は、英語の情報発信してる人。
インスタでも、Youtubeでも、広告でも。
本当に増えましたよね。

我々は英語学習のプロですが。

英語を勉強しようとしている
人たちは、プロではありません。

従って、
本当にその人にとって、
必要な英語学習法を選ぶより。

「なんか良さそう」
「なんか効きそう」
と感覚的に選んでしまう
からなのです。

わかりやすいものでいくと。

「英語を話せるようになりたい」
「だから英会話」

みたいな。

しかし、
日本で受けた国語の授業を
思い出して欲しいんですが。

国語の授業で、
「話す」って授業、ありました?

英語を学ぶ、ということは。

英語を母国語のように、
使いこなせるようになること。

だから、読む・聞く・書く・話すを。
長い年月をかけてやります。

だから日本人の識字率は、
ほぼ100%なのです。
(世界の識字率は85%ぐらい)

従って、
ある程度知的なことを
英語で話せるようになるには。

ある一定の量のインプットが
必要です。

語彙・発音・文法
という括りで、
説明する先生も
いらっしゃいますし。

読む・聞く・書く・話す
の運用方法で、
話される先生も
いらっしゃいますが。

 

「話す」だけにフォーカスすると、
水瓶の中に水が溜まってない状態で
一生懸命アウトプットの
練習をすることになりますから。

だから、思ったように伸びないのです。

いやいや、容子さん!
私それは知ってるんですよ。

知ってるからこそ、ね。

大手のコーチングスクールに
行って、高いお金をかけて、
読む・聞く・書く・話すを
学習したんですよ。

なるほど。

しかし、それで思ったような
成果出ましたか?

出たらいいと思うんです。

・・・もし、
出ませんでしたよ。

という方は、なんですが。


2. 英語学習法の、
意味が理解できていない

を疑ってみるといいですね。

ただ機械的に
「はい、この文章覚えてきてください。」
と丸暗記を指示されたり。

単語を覚えさせられたり。

はい、このトレーニングを、
毎日10回やってください。

などなど・・・。

マニュアル化されていて。

ただ、マニュアルに則って、
勉強すれば、何も考えなくても、
90日後には結果が出ます。

なんてことを
本気で信じて
行動してませんでしたか?

全てのトレーニングには、
意味があります。

ダイエットと同じです。

 

体重を減らすために、
食事制限だけしていても、
うまくいかないでしょう。

理想の体はどんな体なのか、
ただ痩せてればいいだけなのか。

目標設定が要りますし。

トレー ニングに
意味を見出せないと、
続けられないですよね。

英語も同じです。

しかし、せっかく頑張るぞ!
と決めて行動を始めても、
この罠にハマってしまって。

英語を学ぼ う!と、
勉強し始めても。

辞めてしまう方が
いらっしゃいます。

英語学習のキモは、
家庭学習。

英語の家庭学習も、
しっかりサポートして
もらえるような
サービスを選ぶといいですよね。

3. 結果、優先順位が下がり。
継続・習慣化が難しい。

 

特に首都圏の英語学習者の方に
多いのですが。

何らかの理由で、
英語学習のモチベーションを
維持できなくなります。

理由は様々ですが・・・。

指示された
英語トレーニングの意味がよくわからない

だんだん自己流になる

あってるのかどうか、不安になる

そうこうしているうちに、
仕事や家庭など、
優先順位の高いものが出てくる

そちらを優先してしまう

どんどん
英語学習の優先順位が下がる。
-----独学だと、ここでやめる


サービスを使ってると、
先生から連絡が入るようになる

先生からの連絡も
だんだん面倒くさくなる

結果、やめる

こういうループに
はまりがちです。

私はこのプロセスを見て、
思いました。

この一連の流れを
食い止めるためにも。

ロードマップを
お伝えするのが大事なのではないか、と。

私自身は、TOEICを上げた後に、
外資系の会社員になってからも、
かなり英語のトレーニングは
やり込んだ方ですが。

ライブで話してるうちに、
気づいたんです。

話す練習って、
そんなにしてないな、と。

だからこそ

あなたにもわかって欲しいんです。

外資系で英語をペラペラっと
話せるようになるために必要な
正しい英語学習法をね。

 

昨夜、公開しております!

 

視聴URL

 

■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

 

*------------*------------*------------

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook