こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

TOEIC400>TOEIC800>海外赴任

TOEIC700-900越え(ロールによって違うので)
>GAFAM(Google, Appleなど)外資系企業への転職

 

(外資系製薬・IT実績多めですが、
コンサルティング、アパレル、ブランド、
各種メーカーなど、首都圏の外資系企業での実績豊富!)

*クライアント実績*

 

テキストで読まれたい方
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12730028746.html?frm=theme

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/theme-10104748808.html

 

テキスト&動画
https://globalbiz-english.com/case/

 

最新はYoutubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

*------------*------------*------------

 

こんにちは!富山です。

 

今日はたまたま、
Youtubeだったか、インスタだったか、
忘れてしまったのですが。

ショートムービーで
ちょっとびっくりする
リールが飛んできたのを見つけました。

結論から 言うと

32万円の額面に対して、
手取りが25万円しか残らない!

というリールでした。

若い方向けの、
投稿なんだろうな、と
思ったんですが。

私自身が額面給与が、
400万前後だった頃って、
こんなに税金高かったっけ?

とやっぱり思ったので。

元々、10年ぐらい前から、
言われていたことではありますが。

余談ですが、10年前、
一生働き続ける時代が来ることと。

現役世代への負担が増えることを、
見越して、私は起業したのです。

それは、
あなたには関係のないことなので
この辺にしておきますが。

いずれにせよ、
国の財源確保のための増税。
そして、世界的なインフレ。

こういったことに対して。

向き合わざるを得ないのは、
全員一緒です。

しかし、世界的なインフレも。
日本では深刻な理由は。

給与は、据え置きなまま。
税金だけどんどん増えていくこと。

これじゃないでしょうか。

結果として、
豊かさを感じづらい、
構造になっています。

海外は
そうではありません。

世情に合わせて、
ベースの給与も
上がっているからです。


シンガポールで
ラテが
7シンガポールドル
(784円)になった!!!
と慌てふためいても。

ベースの給与が
上がっているので、
涼しい顔をしています。

外資系企業も同じです。

元々のベースが、
海外にあるので。

基準も全てが海外仕様。

社風などもそうですが、
給与水準も同じで。

ポジションポジションで、
予算の枠があって。

この仕事をしてもらうから、
予算はいくらで、予算の枠も
このぐらいで・・・と、
海外基準で決められていますし。
昇給も、海外基準です。

毎年毎年、
評価と業績に従って、昇級額が
決まっていくのですが。

私が会社員をしていた頃の
基準、なので7年前ですね。

その当時で、
大体、3-4年勤めると、
入社時の給与と比べて、
1.3倍前後になっていたので。

今はもっといい給与水準だと
思いますよ。

 

もし、あなたが、
現在、外資系企業にお勤めで。

このぐらい給与が上がって
いなかった場合・・・。

 

契約社員であれば、
正社員になれるよう働きかけたり。
転職して、他社で認めてもらうか。

どちらかを検討した方が、
いいと思われますし。

 

正社員であれば、
給与の伸びには、
もっと敏感になった方がいいのでは
と思います。

給与が伸びていないなら、
日本法人の業績が悪いか、
評価されてないと思うので。

 

あなたをより、
評価してくださる企業への
転職を考えた方がいいです。

深刻になる必要はなく。

自分の持っている
能力スキルを、
より高く評価してくれる組織で
働き、より高い評価をもらう。

そういう感じで、
働きかけること。

それが転職なんだ、
と思ってもらえればいいです。

 

ただ。。。

こういった
自分の人生を
思う通りに動かす。

 

こういったふうに、
自分の人生を自由に、
デザインできるかどうか。
 

それは本当に、
「英語次第」なんですよね。

 

私が思うに、
これからの時代、大切なことは。

会社員であっても
マーケティング脳を持つことだ、
と思っています。

日系企業がダメなら、
外資系企業に転職、と
考えた時。

 

あなたからみて、
魅力的な企業って。

 

あなただけでなく、
他の方にとっても、
魅力的に映っている。

 

だから選ばれるには、どうしたらいいか。
 

そういった視点に、
立てるのか、立てないのかで。
人生に大きな開きが出ます。

 

私は、たまたま26歳の時、
何もないしがない、
派遣社員だった私が。

海外に語学留学を試みたのは。

「これから英語がくる!」
そう思ったからでした。

・・・しかし、
同級生からは。

 

「あなた大丈夫?」
とよく言われました。

こういった時代を先読みして、
時代の1歩先を歩く。

こういったことを私は、
自分の人生で実践して 結果を出し。

今も起業、というステージで、
このやり方を
実践、行動しているのです。

 

時代の先読み、
という視点からも。

これからも英語は、
ますます重要になってきます。

というか、25年ぐらい、
私は、日本とグローバル化、という
ところで仕事をしていますが。

英語の重要性は、
衰えるどころか。
ますます増してきています。

それは残念な話ですが、
日本の国力が
衰退してきているからです。

国の経済力が強いところは、
語学がなくても、
その国のマーケットだけで、
成り立ちますから。

語学なんかなくたって、
大丈夫なのです。

アメリカはいい例ですよね。

20年前。
日本の国力が強かった時期。

大学生は
大学に入学したら、
さほど勉強しなくてもよく。

バイトとサークルに明け暮れて、
大学受験の時の貯金を、
就職で換金して。

日本語だけで
通用する社会の中で、生きていけば。
なんとかなる時代でした。

仕事にやりがい、とか。
そんなことを求めなくても。

会社が引いたレールに
乗って、歩いていけば。

ある程度の成功が
保証されていました。

大手企業であれば、
なおさらそうだったでしょう。

 

つまり、
自分の会社と家との往復だけの、
視野の狭い生活を送っていても。

何も問題はなかったのです。

しかし、これからは違います。

会社員の方であっても、
豊かに生き抜いていきたいのであれば。

自分で自分の生活や、
キャリアについて選択権を持てるように。
リスキリングが必要になってきます。

リスキリングは、
若い世代だけのものじゃない?
もう今更、無理無理・・・。

そんなことないですよ。

当スクールでは、61歳で
転職を決められたクライアントさんも
いらっしゃいますから。

本当に、
あなた次第、なのです。


まとめますと、
これから日本で
会社員として生き抜いていくには。

いや、もっというと・・・
今までの生活を維持していくには。

*大増税
*給与がそれほど上がらない

こういった枠の中で。

*収入を上げる努力

を会社員の方も、
していかないといけません。

節約、もいいでしょうが。

節約だけだと、
伸びに限界があります。

収入を上げるには、
今の会社の仕事を
頑張ることも大事ですが。

自分のリスキリング。
マーケティング思考を持つこと。

そして、自分の能力を
より評価される、会社と手を組むこと。

つまり、戦略的に、
転職という手段を
取れるようになる。

そういったことが
大事になってきます。

 

その入り口として、
英語はとても大事なスキルに
なってくるので。

自分の力だけだと、
どうしても限界がありますから。

プロの手を借りて、
自己実現していく。

そういった視点も、
これからの人生80年、
働いていく時代になれば。

必要になっていくと思います。

 

「だけど、英語を伸ばすって、
難しいですよね・・・。」

「今までいろんな
大手の英語コーチングも含め。
英語には投資してきました。」

「しかし一向に、
よくならなかった・・・。」

はい、わかりますよ。

そういった気持ちもね、
よくわかります。

だからね・・・

3月31日(日)からの
ライブでは。

大人になってから、
英語をペラペラにしていくための
ロードマップをね。

お話ししていこうと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

*------------*------------*------------
毎週日〜木の夜22:15から、ライブ配信やってます。
毎週テーマが、少しずつ異なります。

3/31 日曜日からのライブ配信は、
新年度から、英語学習を始めたい方のために。
英語学習ロード マップについて、話します。

初日は「外資系企業で英語を
流暢に話せるようになる」全体像についてです。

英語の会議に対処できるようになる
スコアが、最低TOEIC800。

上司が外国人、というケースでは、
TOEIC900まで必要です。

ここまでは、知られている事ですが。。

それでも、なかなか留学した経験がないと、
英語の会議になると、メモを作って、
それを読み上げることから抜けれない。

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方が
多いと感じています。

実は、その先の英語力を決めていくのは、

実務で英語を使う際に、どれだけ、
学んできたことを応用できるか。

自分ごとへのカスタマイズ力、だと
思っています。

私の外資系企業での12年間。
それらの経験を体系化し、
理解しやすいようにまとめ。

全体像の把握。
そして、TOEICスコア別の
レベル別のロードマップについて、

来週はライブ配信します。

 

視聴URL

 

■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

 

*------------*------------*------------

 

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook