こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

私のことを一言で伝えると。


「英語力アップから、
 外資系企業への転職まで。

ワンストップで全てを完結できる

英語&転職サポートコーチ。」

 

として活躍するコーチとして
起業しました。

早いもので7年目になります。

 

ご一読いただけますと、このブログを
より楽しめるのでは、と思いますので。

 

リンクを貼っておきますね。

 

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
とはよく言われるのですが・・・。

 

今年の1月は、コロナ、というより、
インフルなどで、流行病になってしまって。
体調を崩されたクライアントさんが、
多かったかな、と思います。

 

それで、しばらくお顔を見れてないな・・・
というクライアントさんに向けて、
時々メールをお送りします。

 

何か仕事で
優先すべき案件があって、
お返事が返ってこないとか。

 

体調不良などで、
しばらくレッスンから遠ざかっても。

自然に戻ってこられるのが、
ベストはベスト、なんですが。

 

一方で英語学習は、
習慣化と継続が命、なので。

 

状況を把握するための、
ご連絡も、私の大切な仕事の、
ひとつです。

 

今日も、日系の中堅どころの
会社でお仕事している方に
連絡させてもらっていたのですが。

 

なんと、1月から、腕試しで
外資系企業を受けてみたら・・・。

トントンと面接が進み、
今、ファイナルステージに、
進まれているそうです。

 

今年は4月から何かをしよう!
と準備されている
企業さんが多い印象で。

 

別の方でも、ファイナルステージで
面接に挑まれていらっしゃる方が
いらっしゃるので。

 

転職のチャンスを
モノにしたい方は。

今からだと、
4月入社はちょっと準備が
間に合わないかなあと感じるので。

5月のGWが開けた後の、
転職シーズン真っ盛りの時期の
応募を目指して
頑張るといいんじゃないかな、と
思います。

 

今日は、現在、
外資系企業で派遣社員としてお仕事を
されていらっしゃる、
50代女性(仮にAさんとしましょう)からの
質問に回答していこうと思います。

 

この方は、私の無料セミナーの方に
来てくださった方なのですが・・・。

 

このイベントですね。

無料セミナーの方は、
基本的に、複数名の方を対象とした、
セミナーなので。

 

共通の項目、当スクールの受講を
検討されてらっしゃる方で、
よく聞かれる質問については。

先にある程度まとめてあって、
私からお話をさせていただくんですね。

 

そして、最後に質疑応答で、
話し足りなかったところを
お伝えする、という内容になってます。

 

今週は英語、来週は、
転職サポートサービスの話を
しようと思っているので。

 

もしご興味ある方は、
いらしてくださいね。

 

最後までお話を
聞いてくださった方向けに。
秘密のプレゼントをお渡ししています。

 

そんな会で、聞かれたこと。

 

「先生は、AIやアプリと、
ご自身のサービスをどのように差別化
されていらっしゃるんですか?」

 

私からの回答は・・・

*------------*------------*------------

Aさんが参加してくださった
セミナーはこちらですね。

 

体験セッションにいらっしゃる前に、
私の感じや、当スクールについて、
よく知りたい方のためのセミナーです。

そうですね・・・
ここの部分も、現在進めてる自動化で、
今年のGW明けには、質問会だけを
していくような形にしていこうと思ってます。

 

なので、ライブ形式も、
いずれ形を変えていきます。

新しくできた時間で、
いっろいろ、あなたには、
お伝えたいことが湯水のようにありますから、

コンテンツ化して、いろんな切り口で、
プロデュースしていく予定です。

*------------*------------*------------

 

当スクールを検討段階中の方への
当スクールからの情報提供につきましては、
無料セミナーをご活用ください。

 

2月15日(水)は
外資で英語を使って
ビジネスでしっかりと立ち回れるようになる
英語学習法について、お話しさせていただきます。

 

 お申し込みはメルマガから。
↓ 
https://yokoenglishcoaching.com  

 

2月は・・・

2月7日(水)・英語コーチング

2月15日(木)・転職コーチング

2月21日(水)・英語コーチング


いずれも20時スタート予定です。

 

*------------*------------*------------

 

私はせっかくなので、
Aさんの話をもう少し、
聞いてみることにしました。

 

質問の意図を
もう少し探ろうと思ったからです。

 

「先生は、AIやアプリと、
ご自身のサービスをどのように差別化
されていらっしゃるんですか?」

 

この言葉を、
額面通りに受けた訳ではなく。

なぜこの質問をしたのか、
意図を探っていった訳です。

 

「ありがとうございます。
いいご質問ですね。

参考までに
聞かせていただきたいんですが、
アプリ名を聞いてもいいですか?」

「****** です。」
「こういうところがよくて…」 

と機能説明を
自ら丁寧に、
してくださったAさん。

「なるほど。
独学って、なかなか成功率低いのに。
優秀じゃないですか!」

 

素直にそう思ったので、
続けて、お伝えしたのですが。

 

 「私が別にお力添えしなくても、
手ごたえを感じていらっしゃるなら。

英語についての目標は、
達成できるんじゃないでしょうか。

最後までやり抜けば、の話ですが。」

「今日はどうして、
私のセミナーにご参加いただいたんですか?」 

と会話を続けていったら・・・

 

「…不安なんですよね。
ホントにこのやり方で
あってるのかなって。」 

あぁ・・・
独学あるあるですね。

いいなって思ってるなら、
最後までやればいいのにな。

内心私は
よくそう思ってます。

 

「この人のこと、
好きでいいと思ってて。
だからお付き合いもしてるんだけど。」

「裏切られたらどうしよう。」

「裏切られた、とかじゃなくて。
私が最後までやっても、わからなかったり、とか。

もし、そうなっちゃったらどうしよう。

本当にこの人で、いいのかなって。」

 

って言ってるように、
聞こえるんですよね。

 

まあ・・・

 

結婚になると、
婚約まで進んで、やっぱ違った、
なんて引き返したら、
大問題ですが。

英語学習のアプリを
最後までやってみるのって、
そんなにリスクあるのかな・・・。

せいぜいかけた時間を失う程度で。

目標を達成できなかったら、
目標を達成できるように、
新しい手段をとったり、
何か動けばいいだけだと思うんですが。

 

と心の中で思っていたら、
Aさんは続けます。

 

 「会社員としての出世は、
あきらめているんですが、
海外で働いてみたい、と思っていて…。

でも、このやり方で果たして、
ゴールにたどり着けるのかわからなくて。」

 

その後軽く、ビジネスコーチングを
続けていったのですが。

 

私から伝えたのは・・・

*そもそも、50代なら、
まだまだ外資系なら、
正社員のチャンスもあるのに、
どうして海外に行こうと思ってるのか。

*海外転職で叶えたいキャリアは
なんなのか。

ということを掘り下げていったら。

うるっと声を詰まらせて。

どうやら、彼女の過去の会社での、
50代の処遇、が頭にあったようで・・・。

「このまま外資系の会社で働いていても、
自分もいずれそうなるのではないか。」

そんなおそれから、
私に質問をしてきたことがわかりました。

私も現在、51歳ですが。

まあ、言いたいことは、
わからないでもないです。

 

外資系企業で、バリバリ働いていた頃は
30代・40代だったので、
体もまだまだ元気だったし。

とにかく活発に動いていましたが、
最近はさすがに、休まないと厳しい!
と思うこともあり。

 

週に1回は休むように
私もしています。

 

日系企業で、
追い打ちを掛けるのは、
役職定年なのかなと思います。

 

・・・だけど、外資系なら、
最近は定年65歳まで、
お仕事できる会社も増えていますし。

成果さえ出せれば、
年齢はあまり関係ありません。

本来見直すべきは、
仕事で何をしたいのか、何を達成したいのか。

自分が自分の本来の望みを
みつめなくなったり。

自分のキャリアをあきらめたら、
ダメだよね。

確かに、本来見なければならない、
課題を見つめるのは、
辛いかもしれないんだけど。

 

という話をしたら。

 

(気持ちは痛いほどわかるんですよ。)

(誰だって自分の嫌なところは、
見たくないですからね。)

(だけどそこを、乗り越えないと・・・。
何も始まらないわけで。)

 

涙が止まらなくなったAさんに。 

 

「私の価値は、そういった「現実」と
「プログラム」の「隙間」を埋めていく
仕事だと思っています。」

 

「アプリでは、この勉強方法が、
Aさんの課題解決に対して、有効な方法か、
フィードバックをくれないし。

また、お客様の本当のお悩みを気づかせたり。

 

理想の実現のための、
現在実際に、クライアントさんに起きている
生きた情報を持っています。」

 

「それが、私の価値だと思っています。」

 

そうお伝えしたら。

「あなたとAIの違いはなんなの?」
という質問をしたことについて、
謝ってくれました。


英語学習につきものの。

「本当に、この勉強方法であってるの?」
「正しい方向に、私向かってる?」

 

・・・本当に思うのは、
英語学習プロジェクトの
本当の敵は、自分自身の心。 

 

7年間、英語のコーチングをしていて、
独学に成功した、という方は、
1人しかあったことはありません。

 

国内でTOEICを
コツコツ勉強していて。

7年間かけて、TOEIC900は取得し、
外資系企業に転職できたものの。

会社に入って、ネイティブに
ついていけなくて。

当スクールに来てくださった方が、
いらっしゃいましたが。

600人ぐらいの生徒さんを見て、
ひとり、なのですから。

Aさんみたいに、
不安を抱えるのは
仕方のないことなのですよね。

自分の弱さを認めて、
私のサポートを受けたいな、という方は。

1番早いのは体験セッション。

私とマンツーマンで、そして、
無料セミナーで話す内容を、
大体、体験でもお話ししますからね。

だけどその前に・・・
やっぱりマンツーマンで、話を聞くのは、
ちょっと気が引ける・・・という方は。

ぜひ無料セミナーも
ご活用してください。

 

楽しく学びたい方は、

ライブもぜひぜひ活用してください。 

*------------*------------*------------

 

*------------*------------*------------

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook